男着物に柔らかな色を挿す一本に。「角帯「米沢織・近賢織物・白よごし・ピンク縞」」 | 愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

名古屋市中村区大門商店街にある
きもの美濃幸 ラ・クロシェット
の日々の徒然です!

名駅西、名古屋市中村区大門にあります、

着物専門店&男着物専門店きもの美濃幸

3代目若だんなですウインク

 

 

きもの美濃幸公式HPはこちら音譜

 

http://kimono-minoko.nagoya/

 

 

ブログ・SNSの掲載商品のご購入は、

公式オンラインショップから。ダウン

 

きもの美濃幸オンラインショップ

MINOKO STORE

 

 

男着物ファンの皆さまに朗報音譜

 

久しぶりに新入荷しました、

美濃幸好みの角帯をご紹介します。

 

 

角帯「米沢織・近賢織物・白よごし・ピンク縞」

 

 

 

山形県米沢で製織される「米沢織」。

 

全国的にみても大変活発な、

織物工業が盛んな地域である米沢において、

質の高い織物を織っておられる、

「近賢織物」さんが手掛けた一本です。

 

 

近賢織物さんの角帯は、

私も何本か手持ちがあり、

日頃から愛用しているのですが、

抜群の結び心地が、

近賢織物さん最大のメリットです。

 

 

「心地好い角帯」

 

というキーワードで、

真っ先に思い浮かぶのは、

福岡県で織られている博多織ですが、

 

この近賢織物さんの米沢織も、

私的には博多織以上に、

お勧めをしたい一本です。

 

 

博多織とは違い、

絹のしなやかさが活かされた、

しっとりとした風合いを持ちながらも、

決して腰の弱さはなく、

 

結ぶとお腹の曲線に合わせて添い、

適度な伸縮性をもって、

帯周りを保持してくれます。

 

 

色目は、クリーム色に近い、

白よごしの地色の上に、

くすんだピンク色の濃淡と、

草色の縞が織り込まれています。

 

 

裏は白よごしの無地。

 

 

男性向け、角帯としては、

とても珍しい色目になります。

 

 

それもこの一本の楽しい要素。

 

 

男性らしさも感じるピンク色を、

帯周りからお楽しみ頂き、

この柔らかな色目を、

着姿に個性と共に挿して頂けたら、

何よりも嬉しいことです。

 

 

近賢織物さんの一本。

 

柔らかな色目。

 

ともに唯一無二の角帯ですので、

ぜひお試しくださいませ音譜

 

 

 

《ご購入はこちらから》

 

角帯「米沢織・近賢織物・白よごし・ピンク縞」

 

 

 

名駅西、名古屋市中村区大門にあります、

着物専門店&男着物専門店きもの美濃幸

3代目若だんなでしたウインク


にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村