自分らしい色で、楽しくいってらっしゃーい♪ | 愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

名古屋市中村区大門商店街にある
きもの美濃幸 ラ・クロシェット
の日々の徒然です!

名駅西、名古屋市中村区大門にあります、

着物専門店&男着物専門店きもの美濃幸

3代目若だんなですウインク

 

きもの美濃幸公式HPはこちらキラキラ

http://kimono-minoko.nagoya/

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

 

上矢印クリックでの応援を、

  よろしくお願いいたします。上矢印

 

 

快適に、涼しげにマスク生活を過ごす音譜

 

きもの屋が作るマスク2021

       &「絞り生地マスクケース

 

好評、販売中ですアップアップ

 

 

きもの美濃幸オンラインショップ

MINOKO STORE

 

 

休日の一日。

 

 

我が家では、

来年小学校入学を控える娘がいるので、

ライドセル選び、通称「ラン活」に、

日々余念がありません。

 

 

カタログを取り寄せ、

好みを聞きながら店選び。

(すべて若女将の仕事(汗))

 

過日、ランドセル屋さんに行き、

実際に背負ってみての選品をしました。

 

 

カタログで見るとの、現物を見るとでは、

当たり前の様に違うわけで、

娘も実際に見て、背負いながら、

自分の好みのものを選び、

決まったものがこのランドセル。

 

 

彼女らしい、良い色を選んだと思いますラブラブ

(予算も私の思う範囲内で一安心!)

 

 

私の頃の様な黒か赤の二択、

いや、男子は黒、女子は赤だったので、

実際には一択しかありませんでしたが、

 

今のランドセルは、

黒も色々、赤も色々、

ステッチの色が違えば雰囲気も変わり、

パステル系の色目もとても可愛い。

 

 

ましてや、

男子だって赤色のランドセルを選びますし、

女子にしたって同じ事な訳です。

 

 

それなりの重量があるランドセル。

 

そもそもランドセルでなくてはいけないのかと、

最近では物議を醸すこともありますが、

今年4年目となる長男のランドセルを見て、

革製でしっかり丈夫なランドセルなりの役目を、

きちんとはたしてくれていると思う次第。

 

 

6年後には、

好みも変わっているかも知れませんが、

今の自分が大好きな色を背負い、

来春から楽しく学校に通ってくれれば、

親として何よりも嬉しい事ですラブラブ

 

 

名駅西、名古屋市中村区大門にあります、

着物専門店&男着物専門店きもの美濃幸

3代目若だんなでしたウインク


にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村