次世代に繋ぐ想いを込めて。「中村フリモ3月号 掲載されます♪」 | 愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

名古屋市中村区大門商店街にある
きもの美濃幸 ラ・クロシェット
の日々の徒然です!

名駅西、名古屋市中村区大門にあります、

着物専門店&男着物専門店きもの美濃幸

3代目若だんなですウインク

 

きもの美濃幸公式HPはこちらキラキラ

http://kimono-minoko.nagoya/

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

 

上矢印クリックでの応援を、

  よろしくお願いいたします。上矢印

 

 

今日は久しぶりに女将が主役のブログ音譜

 

 

「次の世代に伝えたいこと」

 

というテーマにて、

名古屋の地域情報誌「中村フリモ」さん、

3月号に、女将の想いが掲載されます。

 

 

今日はその取材の一日。

 

 

「写真撮るの!? 嫌だわ~。」

 

なんて言いながらも、

軽快なトークで取材を受ける女将にひひ

 

 

着物離れが進んだといわれる現代。

 

私は決してそうとは思わないのですが、

ウン十年、着物屋の女将をしてきた想いを、

ひとつひとつ丁寧に、コメントをしていました。

 

 

着物の楽しさや良さを、

これからの世代へと繋いでいくこと。

 

 

言葉面をみると、体のいい言葉ですが、

この難しさを身に染みて分かっている女将。

 

 

着る人が楽しく、

それを作る人がやりがいを感じ、

その間を私たちが取り持つことが出来たら、

着物屋として何よりの幸せ。

 

女将の想いを一番知っている私が、

これからも変わらぬ心と共に、

きもの美濃幸で繋いでいきたいと思います。

 

 

誌面をご覧頂ける地域の皆さま、

どうぞお楽しみに音譜

 

名駅西、名古屋市中村区大門にあります、

着物専門店&男着物専門店きもの美濃幸

3代目若だんなでしたウインク


にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村