職場の同僚さんとの次の挑戦 | のりのりのブログ ランニング続けます!

のりのりのブログ ランニング続けます!

2017年秋、フルマラソン挑戦。
サボり防止ためブログ再開。
主にランニングのこと書いています。
遅いけど、言い訳多いけど、少しづつでも成長したい!!

またしても、溜まっていた過去ネタアセアセアセアセ

昨年の秋、しまだ大井川マラソンの後、富士山マラソンを走っています←今さら🤣🤣



富士山マラソンを走ることになった経緯がコチラ

これも長いけどアセアセアセアセ




と、いうわけで、

今さら詳細も書けないけど、

富士山マラソン、制限時間の6時間ギリギリで、

Aさん、Tさん、私、3人とも無事完走できたんです拍手拍手


後半は本当に関門との闘い。

30km の関門を5分前に通過して、次の関門までが5kmその間隔35分ガーンガーンこれムリ〜〜アセアセアセアセ

って思ったけど、ほぼ下り坂だったから助かって、そのあと2つの関門も5分前に通過して、安心して歩いてたら、Aさんが「関門1分前に超えてきました〜〜!あとちょっとがんばりましょう〜〜」って追いついてきてくれて、ほぼほぼ同時にゴール!!


2分後きっちり号砲から6時間で止められてましたガーンガーン

スタートロスも10分弱あったので、あっぷなかった〜〜チューチューアセアセアセアセ



ずいぶん前にゴールしてると思っていたTさんも実は数分前にゴールしていた。

Tさんは膝が悪いから、私には助けだった後半の下りが痛くてキツかったらしいえーんえーん



そしてそしたら、完走タオルが足りない!!


って言われて、後日完走を確認して送ります!

って。

ええ〜〜〜〜えーんえーんえーんえーん


ってなっていたら、


そこにごっちゃんとX(Twitter)つながりの、なかのっちがいて、しかもなかのっちは4時間のペーサーをしていて、完走タオルを2枚もらったと。


なんと

完走タオルを借りてタオルキャピの記念撮影をさせてもらったのでした爆笑爆笑





そして借りたタオルでごっちゃんとなかのっちとも口笛口笛



ちゃんと後日、自分のタオルも郵送してもらえましたキラキラキラキラ


そしてしまだを走ったHさんも、応援に駆けつけてくれて、17km付近、大石公園で応援してくれました♪


Kさんも来てくれる予定だったけど、お子さんの熱発で来れなかった。


Tさんと電話でリアル中継しながら応援してくれていたみたい爆笑爆笑


そんなわけで、


一昨年のしまだ大井川マラソンで、ノリで始まった職場のマラソンチーム5人。

今年1月にやっと打ち上げを行い、そこでKさん。


「次にやりたいことがあってさ。」


「富士山に登りたいんだけどどう??」

「いいですよーー」✖️4爆笑爆笑


この時私の国家試験直前だったので、試験が終わってから日程を決めようとなったのが、

結果次第みたいな流れでガーンガーン



やーーーっと、日程が決まり、


8/25(日)、富士山登頂

そんな予定ですキラキラキラキラ



楽しみ〜〜〜ルンルンルンルン






さて。


そして今週末はいよいよ

チャレンジ富士五湖62km


チャレ富士62kmは、富士五湖のうちの3湖。

上差し上差しの、富士山マラソンは富士五湖のうち2湖なんですよね。

だからコースが結構被ってて。

今になって詳細ちゃんと書いときゃよかったと思っているわけですがアセアセアセアセ


この時はまさにチャレ富士エントリー直後だったので、半年後にこの同じコースを走るんだと、そのためにまず富士山マラソンを完走するのだと、自分へのプレッシャーをひとつ増やしてましたねーーてへぺろてへぺろ

サムネ画像は富士山マラソンコース途中。

この時は紅葉の季節だったーー照れ照れ



来週末かあ。

今回100kmを走られるアメブロランナーさんがたくさんいるのでお会いできたら嬉しいな照れ照れ


だけど、スタート時間がだいぶ違うし、駐車場も違うから移動、スタートまでは会えないねー。

前日も泊まりは難しいので、前日夜出発で行きます。


湖と湖の間がすれ違うポイントになるんですよね🤔🤔

富士山マラソンでは1箇所だけだったけど、すれ違いポイント何回かあるし、きっと追いついてももらえると思うので、久しぶりにウェアを載せようかなぁと思ってはいます爆笑爆笑


なに着て、なに持って走ろうかな〜〜〜🤔🤔

アドバイスあったら教えてくださいっウインクウインク