わたくしたちのニコニコニコニコ大切なみなさん、


そして、


わたくしたちのニコニコニコニコ愛しいラブリーKドキドキ・Bの皆さん,

ごきげんいかがですか?天使キラキラ


ベテラン王冠1K・Bの方々、


(初心者K・Bのみなさんも、)


本当に素晴らしくってキラキラいらっしゃって、


とってもとってもうれしいですよ。ドキドキ


それでは、


さっそく、

宝石紫「ご質問、ご相談のお答(1)」宝石紫

はじめていきますね。

注意みなさんのご質問、ご相談の文章を、一部、他の方が読み目やすいように、

短縮手裏剣させていただいていることがあります。

その部分が、とてもあたたかく、

ソートフルな文章であったりして、

なるべくなら短縮したくはないのですが、

たくさんのみなさんが、ご質問はてなマーク自体がわかりやすいほうがいいのでは?

と判断したのですが・・・・。

いかがですか?

「このような形式が見やすい、読みやすいです。」とか、

いろいろありましたら、

またご意見、ご希望、

ご遠慮なさらずにぜひ、お聞かせくださいね。ドキドキ

Q125 ■質問!

ところで、質問です。
お二人はシューズを選ばれる際、脚に合う・合わないはどういう点でジャッジされますか?

私はどうしてもアチコチ痛くなって、靴ずれが茶色く色素沈着してしまいます。
(ハイヒールで歩きすぎなのかもしれませんが…)
痛くなると、もう5センチの段差ですら憎いくらい激痛が走ります(; ;)
ソックスを履くと見た目が美しくないし…
インソールを敷いてもやっぱり渋谷→表参道→原宿を歩くと激痛です。。。

マロノブラニクは痛くなりにくいと聞きますが、お財布事情がついていきません。。。

KBの皆さんはこんな経験ありませんか?

を判断するのですよ。
 
ちなみに、

これもご参考になるかと思う、豆知識的サーチなことですが、

わたくしはどんなに寒雪の結晶とも

年中、素足でしかシューズをはきません。

とくに、ミュールやサンダル、

オープントゥのものを、

どんなにうすいストッキングであっても

それを履いて華奢なシューズを履くことは、

もちろんわたくしも絶対しませんが、

とくに、

欧米では、

かなり不思議がられることなのですよ。

(パンプスタイプの靴で、ガーター、

シースルーブラックかホワイトのストッキングは、また別ですよ)


そして、

なぜ、素足なのか、

重要注意な理由があるのですよ。

それは、

わたくしたちの購入するシューズのほとんどが、

(おそらくほとんどの靴の底の部分が、

つるっとした皮、エナメル質などで中には、

ごくまれに、スエードなどのような素材もあるようですが、

基本的には蒸れないようにかんがえられているかららしいですよ。)

足の裏に密着する部分は、

素足でないと中で滑って、

歩くときに、足自体が微量でも動いたりすることによって

痛くなったり、靴ずれができたりする、

という原理らしいですよ。

わたくしの素足での理由は、

単にそれがわたくしにとって

心地よいからなのですが。

ですので、

しろくまさんや皆さんが、

ストッキングをはいてサンダルやオープントゥのものが

心地よければそれでいいとおもいますよ。合格

先程のお話は、

もしや、さまざまな理由で、

足の痛い思いをされている方のため

ご参考+世界の豆知識ひらめき電球ということだけですので。

歩き方ももし心当たりがおありでしたら、

「美しい歩き方」というブログを以前に書いていますので、

それもご参考になるとおもいますよ。

Q126 ■教えてください☆

写真を撮るとき、表情作りでどのようなことを意識されていますか?
ポージングについては、以前美香さんがご紹介して下さったと思いますが、顔は無かったので…。
実は月曜日に写真撮影があるのですが(息子のお宮参りの記念撮影)、顔はどーしたらいいか分からなくて困っています。顎をひくとか、口角をあげるとか、そんな簡単なことで構いませんので、アドバイスを頂けたら嬉しいです(*^^*)

Q127

たくさんあるんですが、私は22歳ですが、シミが沢山出てきました。日焼け予防などはしてるつもりですが、 シミはケアすれば 本当に薄くなるのでしょうか? よろしくお願いします。