わたくしたちのニコニコニコニコ

ラブリーKドキドキ・Bのみなさん

ごきげんいかがですか?コスモス


叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」by Ameba

ベルご質問・ご相談・

421 ■相談です。

お疲れのところ、長文ですみません。

今好きな人がいます。カナダ人で妻子のある方です。
外国の方に口説かれるのは初めてで、日本人にない甘さに私がハマってしまいました。
彼は「I like you!」と言います。likeにいつも傷つきます。
英語の表現がよくわからないのですが、好きだけど愛してはいないということですよね?
彼に聞けば良いのですが、直接聞いてめんどくさい女だと思われるのが怖いです。
英語では、likeの恋は恋ではないのでしょうか?



叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」by Ameba

「好きだけど、愛してはいないということ。」

という解釈・理解で間違ってないでしょう。

ももっくさんのご相談を読んで、

ちょっと気になることがありました。

英語の表現がよくわからない、とおっしゃっているももっくさんの

「外国の方に口説かれる」という解釈自体は間違っていないものなのでしょうか?

カルチャーの違いによる愛の表現の勘違いでなければよいのですが‥。

もし、

「セクシャルな関係」がすでにあるうえで

「I like you]といわれているのならば、

相手ははっきりと、

あなたにたいして

「君は僕が既婚者であることを承知してのことだからあくまでも、割り切った関係だ」

ということをはっきりとあなたにたいして示しているように感じますよ。

よくあるケースなのですが

外国の方に慣れていない、

ライフスタイルや恋愛感情の表現の違いなどの知識ひらめき電球にも乏しい方が

ひとり芝居的に傷つくなどということをよく耳にします。

ももっくさんは、その方とどのような関係(性的にも)であっても、

その方の「I like you」は、むしろ正しい表現だと思いますよ。

なぜなら、

ももっくさんの好きな人は、妻子のある方で、

そのかたが「I love youドキドキ」を使うことはとても特殊なスチューエーションで

ある意味では、とても不自然なことでもあります。

そして、

法律的にも、不倫にたいして

日本よりもかなり厳しい処分が下されるケースや、

リスクをシリアスにうけとっている欧米の方は、

とても慎重に考えているハズですから。

それと、「日本人にはない甘さ」と

とらえているその表現は、

もしかすると

外国人の彼にとっては、

ごくごく日常的なことで「甘い恋の矢」ことでもないのかもしれませんよ。

むしろ、日本の方の表現を、

外国の方は無機質的だとよくききます。

わたくしは、

お二人の片方であるももっくさんのアングルでしか

お二人の間のやり取りはわからないのですから、]

これは、

あくまでも、わたくしの単なる想像による懸念材料です。

懸念材料とは、

わたくしの中ではとても「ポジティブアップな扉ドア」です。

なぜなら、

それを知ることで相手との「恋愛観のおんど差」や

「恋愛ドキドキにおける勘違い将棋」などを、

あらかじめ予防することになるからです。

これは、

日本人同士の方たちにも

言えることだと思いますよ。

それと、

「めんどうくさいおんなだと思われるのが怖くて叫びあせる聞けない」

という考えも、

外国の方は平均的にダイレクトに聞いてみることのほうが

さわやかに、はっきりできるでしょう。

その結果がどうであろうと、

傷つく必要はないのですよ。

それよりもあなたの選択した行動に、

リスク手裏剣と責任があるという現実を

潔く受け入れることの心構えがあるのかどうかを考えることが重要だとおもいますよ。

そうすると、

あなたの選択が傷つくことの可能性もそもそも前提であったことが、

自然と見えてくるはずでしょう。

そして、傷つくこともときには必要性にある人生のお勉強です。

決してネガティブにとらえなくてよいのですよ。

それすらも、あなたの人生の栄養にしていく強さとバネを身につけるといいですね。

相手のことを好きすぎるために、

相手に合わせすぎて、

自分を見失い

「恋恋の矢の空回り」ダウンをすることはあなたの人生の悪循環です。

自分自身をしつかりもって、

お互いを尊重できる関係が素敵ですね。

わたくしねこへびがいつも一貫して柔道もうしあげていることなのですが、

宝石白キラキラ「あなたの人生は、すべてあなたの選択の繰り返しなのですよ。」キラキラ宝石白

いつもわたくしたちしし座ヒヨコは皆さんのハピネスアップ

こころからねがっていますよ。

これからも、どうぞご遠慮なく、

ご質問はてなマーク・ご相談パーしてくださいね。

すこしでも、みなさんのお役にたてれば嬉しいですよ。

皆さんにハッピーアップ&ヘブンリー天使キラキラエナジーを贈ります。

LOVEドキドキ & KISSキスマーク チュッ音譜   KYOKOキスマーク