病気になって思うこと | シングルマザー乳がんになりました

シングルマザー乳がんになりました

2018年10月、会社の健康診断で乳がんが見つかりました。
ステージ1。治療日記を書いていこうと思っています。





私の通院している病院には


微妙な知り合いの看護師さんがいます。




息子が小学校低学年の頃サッカーチームに
所属していて
同じチームのママさんでした。



乳がんが発覚したころ
そのママさんがいる病院で
微妙に気まずいなあと思ったりしてました。






会釈したり
その程度の間柄。





3ヶ月に一度の定期検診はいいのだけど
一年に一度のマンモグラフィーやエコーCTは
ほんとに緊張するえーん



ほんとに怖くて怖くて
結果を聞くたび無事で
安心して泣いてしまう笑い泣き





そのアワアワした自分を
知り合いには見せたくないのだけどあせる




すぐ泣く私に、お医者さんは優しく
接してくれて
大丈夫だよ。って優しい言葉をくれるけど。



その知り合いの看護師さんは
いつも冷ややかな目線…





ある日突然病人になる恐怖は
経験した人にしか分からないんだろうな。



毎回毎回不安で
今の幸せが無くなるかもしれない不安

 


冷たい目線を向けられても構わないんだけど
いつもバカにされてる気持ちになってしまうショボーン



分かってくれる人がいたら
それでいいやニコニコ



微妙な愚痴でした爆笑