競争が好き | 中学受験日記2021年(2019年姉終了)

中学受験日記2021年(2019年姉終了)

姉と同じく都内塾に通う弟の中学受験日記。
アメンバーは身バレ防止の為、ブログを更新されている方のみでお願いしています。
よろしくお願い致します(^^)

男の子って競争が好きですよね〜ニヒヒ



↑コレに書いてある通り!



姉は逆に、時間計られるのが大嫌いでした💔
「計らないで!ムカムカ」とか、
「競争は嫌。」ってよく言われてたDASH!


弟は真逆で、自らストップウォッチを持ち出して、30秒で解く!って自分を追い込んでやる気を出しています。


計算も母と競争した方がやる気が出るらしい。

まだ私には勝てないので、ハンデありですがニヒヒ




しかし今回のテスト、マジヤバイっしょ。


宿題こなさずして良い結果はなし!


もう繰り返さないでくれよーチーン


繰り返さない為に、親はグチグチ言うわけですよムキー真顔ムキー真顔



今まで日曜は計算と漢字くらいしかしてなかったのですが、
これからは2時間半やる。と言いました。

それでも足りないと思うんですけど真顔


今日は今回の宿題の前に前回のやり残しをやらせたので、宿題が回らない。。ドクロ


どうしたら宿題を回せるか、本人が気付かなければ意味がないのだよーー雷








今日はパパの好きな浅草へ行ってきましたニコニコ


獺祭。美味しデレデレ



今月、私の同級生が出産したので銀座東急プラザでお祝いの品を買って帰りました。赤ちゃん

4◯歳にして初産!!拍手笑い泣きキラキラキラキラ
長い間結婚できずにいたので、本当に嬉しい!!!
無事に産まれて良かったよー!!

早くベイビーに会いたいなぁキラキラ
赤ちゃんの感触久しぶりだ酔っ払い