最低点数 | 中学受験日記2021年(2019年姉終了)

中学受験日記2021年(2019年姉終了)

姉と同じく都内塾に通う弟の中学受験日記。
アメンバーは身バレ防止の為、ブログを更新されている方のみでお願いしています。
よろしくお願い致します(^^)

今回のテスト、案の定ボッロボロ!!ムキー

全教科宿題のやり残しが多すぎたので、当たり前の結果ですムキー
クラスダウン確実だなガーン


パパも勉強態度見ていたから、
今日の夜はお説教雷



真顔「別に私立じゃなくてもいいんだぞ?」

真顔「このまま変わらなければ辞めさせるムカムカ

真顔「どうする?辞める?」


しょんぼり「いや続けるっしょ。」
          ↑チャラいなー文字にすると特に笑い泣き




まだ3〜4年生の感覚が抜けてないのか、今までの勉強時間で足りると思ってる。

そこを見直して定着しないと変わらないまま。


前々回のクラストップの時は宿題やってたので、その時のようにやればいいのですが、、、

何回痛い目に合わないと定着しないのだ?



というか、どんどん能力下がっているのかなぁチーン



遺伝の影響は、歳を重ねるごとに現れるらしいので、、、

コワイ滝汗


うちの場合、父と母の知能がだいぶ差があるので、どっちにいくの!?って感じ滝汗
(もちろん、母がダメな方笑い泣き)
娘は私似です笑い泣き



この本によると、今の時期はちょうど、非共有環境(友達関係)よりも、共有環境(子育て)の影響が上回ってくる年頃らしいので、本当、親がしっかりしなきゃなーと気が引き締まる思いです。



ぶーには勉強時間を改善させなければーチーン


本人も反省してるといいのですが。。。