ワイドスマックとラドゥガの撃ち方 [ボーダーブレイク] | ボーダーブレイク 考察&テク・アセン紹介

ボーダーブレイク 考察&テク・アセン紹介

ボーダーブレイクのテクニック、アセン考察、チップ考察、
評判など、ボーダーブレイクの様々なことについて紹介していきます!




こんにちわ。






今回はボーダーブレイクの支援兵装の、
主武器の技術について書いていきたいと思います。



支援兵装の主武器で強いものといえば
ラドゥガ、ワイドスマック、イルミナル、レイジスマックなどなど。



今回は使用率が高いワイスマとラドゥガの撃ち方について書いていきます。

ワイスマ強いですよね
ラドゥガ、強いですよね。


でも当たりませんよねw
ぼくにもそんな時期がありました。





そもそも支援兵装の戦闘というものから。。


えー支援兵装、主武器自体の瞬間火力は無いけれど
麻や砂、重もときどき勝てちゃう主武器を持つ兵装それが支援兵装ですよね。


瞬間火力が無いのにどうやって勝つか。
相手の瞬間火力を落としているから対等に戦えるんですよね。

ノックバックという概念を使用して。





なので支援兵装というものはノックバックを取れるような主武器

もしくは

ノックバックを取れるような主武器の使い方をしないと混戦やプラント戦闘でお荷物です。




どのよう主武器選択をしたらいいの?
基本的にはショットガン系統を選んでください。
LSG-アブローラ系統
クイックスマックを除いたスマック系統です。


個人的にその中でおすすめなのがワイドスマックとラドゥガとなります。





んで結局どんな撃ち方するの?


それでは、
ワイドスマックから。


ワイドスマックは範囲特大と引き換えに1射あたりの威力が高いショットガンです。
マガジンも五発と申し分なく、重火力との戦闘でも勝ててしまうときがあります。


その特徴である範囲拡大のおかげで近距離でも全弾ヒットすることはあまりありません。
ですのでレティクルを収束させて、弾が出る範囲を小さくしてあげると効率良く相手に命中します。


Q,方法は?
A,巡航してください。


これだけです。
撃つ瞬間だけ巡航ダッシュを行います。
いえ、撃つ瞬間に巡航ダッシュになるように調節してダッシュします。
感覚的には、普段通常のダッシュ移動をするより少し長めにダッシュボタンを押して、
巡航に変わった瞬間にスマックを撃ちます。



ちょっとわかりづらいかもしれませんが、
上手い支援さんのワイドスマックの撃ち方を動画なんかで見てみるとわかるかと思います。



動画で撃ち方を見て、ここに書いてあるやり方で、そのとおりに個人演習で練習してみてください。
きっとワイドスマックが全弾ヒットする勢いで当たることだろうと思います。







続いてヲドゥェ…あ失礼しましたラドゥガさんについてですね。


こちらはワイドスマックより簡単ですが感覚的です。
ラドゥガを撃つ瞬間に横にダッシュしてください。


そして、ダッシュした方向と逆の方向にマウスを少し動かします。
そうする、ラドゥガを持った動画でしているAIMにちかいAIMをすることが出来ます。


こちらも個人演習でCPU相手にラドゥガさんを練習してみるといいと思います。




すごい簡単でしたが、ワイドスマックとラドゥガの撃ち方になります。
ぜひ動画をみて練習してみていただけたらと思います。



それでは失礼しますノシ