今日は

東京大神宮⑤

とうきょうだいじんぐう。

 

東京のお伊勢さま。

縁結びの神さまです。

 

 

東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)

東京都千代田区富士見2-4-1

東京大神宮鳥居と社号標の写真

 

 

御祭神は

天照大御神(あまてらすおおみかみ)豊受大神(とようけのおおかみ)倭比賣命(やまとひめのみこと)

造化三神(ぞうかさんしん)

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)高御産巣日神(たかみむすびのかみ)神産巣日神(かみむすびのかみ))。

 

 

 

拝殿①

東京大神宮拝殿の写真

 

 

拝殿の前に立つと

太鼓がででんと鳴り

 

神さまが

私の顔を見て

 

おや?

どうしました?と。

 

 

そこで私は

 

これから

楽しいイベント

いっぱいの

冬がはじまるというのに

 

毎日バタバタしていて

このままだと

冬のイベント全部

通り過ぎてしまいそうです。

 

ぐすん。

 

 

 

拝殿②

東京大神宮拝殿の写真

 

 

神さまは

にっこり笑って

 

ではご用意いたします。

どうぞお楽しみに!と。

 

ありがとう♡

 

→【東京五社】東京大神宮⑥(縁結び)

へ続きます。

 

 

 

飯富稲荷神社(いいとみいなりじんじゃ)(※音は出ません)

 

 

拝殿の参拝後

境内にある

飯富稲荷神社(いいとみいなりじんじゃ)へ。

 

こちらの

御祭神は

稲荷大神(いなりのおおかみ)

大地主大神(おおとこぬしのおおかみ)

 

衣食住の神さまで

芸能にもゆかりが深い

神さま。

 

 

 

飯富稲荷神社(いいとみいなりじんじゃ)

東京大神宮境内飯富稲荷神社の写真

 

 

冬のイベントに向け

私のきらきら感アップを

お願いしてきました。

 

楽しみ♪

 

 

 

みかん

東京大神宮境内みかんの写真

 

 

このブログを見たあなたへ。

ブログに来てくれたあなたが大好きです♪

 

ハッピーな冬が

やってきますよ!

 

 

 

 

 

この記事のURL
https://ameblo.jp/kanontomomo/entry-12773507259.html