今日は

豊川稲荷東京別院⑤

とよかわいなりとうきょうべついん。

 

アクセスは

東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附」駅徒歩5分。

東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅徒歩5分。

 

 

豊川稲荷(とよかわいなり)(東京別院)

東京都港区元赤坂1-4-7

豊川稲荷東京別院山門の写真

 

 

愛知県にある

豊川稲荷の

東京別院です。

 

曹洞宗(そうとうしゅう)のお寺で

 

豊川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)

お祀りされています。

 

 

 

山門

豊川稲荷東京別院山門の写真

 

 

前回来たのは

7月下旬。

 

その頃

今後の方向性について

悩んでいました。

 

 

 

本殿

豊川稲荷東京別院本殿の写真

 

 

そんなとき

吒枳尼眞天(だきにしんてん)

 

他力の部分は

こちらが手配しておくから

 

あなたは

自力の部分をしっかり

がんばってくださいね

 

というようなことを

おっしゃったのでした。

 

 

 

奥の院

豊川稲荷別院奥の院の写真

 

 

あれから2ヶ月

私なりに

がんばりましたよ

 

と言うと

 

吒枳尼眞天(だきにしんてん)さまは

にっこり微笑んで

 

ええ。

知っていますよ、と。

 

 

じーん(涙)。

 

 

 

灯籠

豊川稲荷東京別院灯籠の写真

 

 

このブログを見たあなたへ。

ブログに来てくれたあなたが大好きです♪

 

いつも応援しています!

 

 

 

 

 

この記事のURL
https://ameblo.jp/kanontomomo/entry-12765347448.html