今日は

笠間稲荷神社東京別社

かさまいなりじんじゃとうきょうべっしゃ。

 

茨城県にある

笠間稲荷神社(かさまいなりじんじゃ)

東京別社です。

 

御祭神は 

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ倉稲魂命(うかのみたまのみこと))。

 

 

笠間稲荷神社(かさまいなりじんじゃ) 東京別社

東京都中央区日本橋浜町2-11-6

 

 

暑い日だったのですが

鳥居の前に到着すると

 

急に雲が多くなり

涼しい風が吹いてきました。

 

 

 

鳥居

 

 

私が参拝したとき

神さまはお留守で

 

狐さんが

留守番をしていました。

 

 

 

社殿

 

 

社殿の前に立つと

今度は冷たい風が

びゅうびゅう

吹いてきました。

 

どういうことかわからず

不思議がっていると

 

狐さんが

満面の笑みを浮かべ

 

おお!

ここまでよく来てくれた!

 

暑かっただろう。

ここで涼んでいくといい。

雲を多めにして

冷風を吹かせておいた。

 

もうちょっと

風を強くすることもできるぞ。

ほれ。

 

と言って

冷風はさらに強まり

 

涼しいを通り越して

寒いぐらいになりました。

 

さ、さむい!

と言うと

 

狐さんは

そうかと言い

風はやみました。

 

 

 

狐塚

 

 

帰るときに

狐塚の狐さんたち

またいつでもおいで

と見送ってくれました。

 

 

狐さんたちの

深い愛情に触れ

 

もうちょっとだけ

がんばってみよう

と思いました。

 

 

このブログを見たあなたへ。

ブログに来てくれたあなたが大好きです♪

 

いつも応援しています!

 

 

 

 

 

この記事のURL
https://ameblo.jp/kanontomomo/entry-12753256110.html