今日は

亀有香取神社

かめありかとりじんじゃ。

 

亀有香取神社(かめありかとりじんじゃ)

東京都葛飾区亀有3-42-24

亀有香取神社社殿の写真

 

 

主祭神は

経津主大神(ふつぬしのおおかみ)

 

 

 

社殿

亀有香取神社社殿の写真

 

 

経津主(ふつぬしのおおかみ)さまが

いらっしゃったので

 

この前の

香取神宮奥宮でのケガ

結構痛かったです

 

と言うと

 

経津主(ふつぬし)さまは

腕を組んで

じっと見てから

 

それぐらいしないと

お前はわからないだろう。

 

フフンと言いました。

 

 

そして

その後どうなったのか?

ときかれたので

 

前に向かって進んでいく

決心がついたと報告すると

 

よかろうと一言

深くうなずかれました。

 

 

 

表鳥居には茅の輪(ちのわ)

亀有香取神社表鳥居と茅の輪の写真

 

 

 

今日は表鳥居とは

ちがう鳥居から入ったので

茅の輪(ちのわ)に気づくのが

遅くなってしまいました。

 

経津主(ふつぬし)さまは

茅の輪(ちのわ)残しておいた

(七夕)つけといた と。

 

うれしい♡

 

 

 

亀みくじ

亀みくじの写真

 

 

このブログを見たあなたへ。

ブログに来てくれたあなたが大好きです♪

 

愛されていますよ!

 

 

亀有香取神社(かめありかとりじんじゃ)

 

 

 

この記事のURL
https://ameblo.jp/kanontomomo/entry-12751769348.html