今日は

枚聞神社

ひらききじんじゃ。

 

 

 

開聞岳(かいもんだけ)北麓に鎮座する

薩摩国一の宮。

 

私がスピリチュアルな道へ進む

きっかけとなった

神社のひとつです。

 

 

 

枚聞(ひらきき)神社

鹿児島県指宿市開聞十町1366

枚聞神社鳥居の写真

 

 

 

ひとり鹿児島旅を

計画していたときに

枚聞(ひらきき)神社(鹿児島県)を

見つけました。

 

 

私がよく行く

枚岡(ひらおか)神社(大阪府)と

名前が似ていることから

→【大阪】枚岡神社(あめのこやね)

 

 

興味をもち

参拝へいきました。

 

 

そのとき

枚聞(ひらきき)の神さまには

「来たか」

と言われただけでしたが

 

 

その後

 

あちこちの神社や仏閣へ

呼ばれることが増え

 

多くの神さま・仏さまとの

ご縁が結ばれたことにより

 

そのときどきで

必要となる

 

さまざまな情報や

いろいろなご縁と

 

タイミングよく

出会えるようになりました。

 

 

今度は

ゆっくり時間を取って

開聞岳(かいもんだけ)へも

足を延ばそうと思います。

 

 

 

境内

枚聞神社境内の写真

 

 

このブログを見たあなたへ。

ブログに来てくれたあなたが大好きです♪

 

ご縁に感謝♡

 

 

 

 

 

この記事のURL
https://ameblo.jp/kanontomomo/entry-12739692320.html