春の大阪都心部を歩ってきました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今日は税務署へ行ってきました。
 
会社が南のほうの市なので大阪都心へ行くことがめっきり少なくなった今日この頃。
 
堺筋本町から心斎橋までお散歩を兼ねて歩きましたよ。何年か前までは毎日心斎橋に通っていたんだけどな。
 
堺筋本町を拠点にしていた頃もありました。
 
もう30年くらい前になります。
 
もちろんその当時のままのお店や建物もあるにはあるんですが、新しく建て替わっていたり、景色はまるっきり違う感じにも見えます。
 
街並みもかなり変わっていました。
 
平日なので歩いているサラリーマンやOLさんたちの姿は当時と変わらない気もしますが、その当時のぼくと同世代と思われる人たちは間違いなく30才くらい年下なんだということ。
 
そう思うとすごいですね。
 
 
久しぶりに乗った御堂筋線。
 
行先が変わってました。
 
ニュースとかでは見ていたんですが、もう千里中央行きはなくなったんですね。
 
 
これはこないだの雨の日の公園の川沿いの桜。
 
もうだいぶ満開に近いと思うけど。
 
 
また満開の桜も撮りに行ってみたいな。
 
ワンコがいなくなってからなかなか公園をゆっくりお散歩ってしなくなった。
 
ワンコ連れの人たちの姿を見るとついついワンコに見入ってしまいます。
 
やっぱワンコってかわいいなぁ。