身勝手なエサやりと混同されがち。平和がいちばん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

一般人の方々からすれば誰がルールに乗っ取ってお世話をしてるのか、誰がエサを放置してバラ巻くだけの身勝手なエサやりかなんて区別できませんもんね。

難しいところです。

通勤路にある公園にはハトちゃん、スズメちゃん、カラスちゃんをはじめ、鳥たちが落ちている木の芽や種子などを食べたりしています。

とても平和な光景です。

ネコの姿も少なく、ワンコのお散歩もルールに乗っ取った飼い主さんがほとんどなので本当に平和です。

でも、そんなところにパンくずなどを撒き散らしているジジババもいるんですよね。

注意すると、さもこちらが悪いように騒ぎ立てる。

こういう年の取り方はしたくないものだとつくづく思います。


にゃんこ達も仲の悪い子たちがいるので色々気を遣います。

特にチャオくんとシャロンくんはケンカすると大事になるので気をつけてます。

くるみちゃんは別部屋なのですが、雰囲気が悪くなるとシャロンくんをここに避難させてます。


チャオくんは人間にヨシヨシされると強くなったと思うのかとたんにシャロンくんにオラつきます。

シャロンくんのほうが力が強いのですが、重病なのでケンカすると大変なことになります。

そして、くるみちゃんのお部屋に避難。

ふたりで仲良くしてくれます。

これがいちばんいいわ。

平和な光景。

ウチでも外でも平和がいちばんですね。