赤ちゃん帰りしたチャオくんとリップちゃん | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

何度かチャオくんが甘えん坊さんだというお話をしていますが、最近の赤ちゃん帰りはものすごいです。

 
チャオくん今月で8才。最年少のリップちゃんとの年齢差は5才。

この歳になって本当に赤ちゃんのような甘えぶり。

元々泣き声はかわいいチャオくんでしたが、それに輪をかけてかわいい声で甘えます。

家野良時代が5年間。

ここまで家野良で過ごしていると正直人慣れすることなく生涯を終えるんだろうなって思っていましたが、まさかの逆転甘えん坊さんへの変身。

きっかけは色々あったと思いますが、お兄ちゃんのテンちゃんが亡くなってから精神的に大きな変化があったように思います。

チャオくんはテンちゃんに頼るような子ではなかったのですが、ちっちゃな頃からずっと一緒にいたお兄ちゃんがいなくなったことはチャオくんにとっても大きな出来事だったようです。

チャオくんにとって人間は大きな猫。

守ってくれる存在と思ってくれてるのかな?

そんな甘えん坊のチャオくんを見てリップちゃんも真似して甘えてきます。

お世話をする側からするとシャロンくんとくるみちゃんもあわせ、甘えん坊が勢揃いでうれしい限り。

あとはイヴちゃんが心を開いてくれたら言うことないのですけどね。

ではまた。