迷子になった子たちが早くおうちに帰れますように。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

 Twitterを見ているとワンコやにゃんこやうさぎや小鳥やとたくさんの子たちの保護情報があふれています。

捨てられたり、逃げ出したり、迷子になったりとその事情も様々なのですが、家族のそばから離れたことのない子たち。

捨てられたりするというのは言語道断ですが、迷子になった子たちは本当に怖いと思いますよ。

お外をさまようことが彼らにとってはどれだけ不安なことだろうか。

周りの人たちはみんな人間年齢に換算してものをいうのですが、自分はどの子も永遠の2才として見るのでもう不憫で不憫で。


リップちゃんは恐らくお外で生まれた子。


だけどおなかをすかせてお店に浸入。


店主に取っ捕まって交番につきだされた。


 
結果としてはよかったけど、あの時ウチで引き受けなければセンターでは殺処分判定になっていた子なのです。

恐ろしい恐ろしい。

捨てるのは話しにならないけど、迷子になってしまった子たちがわが家へ早く帰ることができますようにといつも祈っております。