ジェネレーションギャップを通り越した世界。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

会社で20代の女の子とお話してたら明日京セラドームに野球を見に行くっていう話から、ドームで野球見たの近鉄VS 西武以来行ってないわって発言したところ「近鉄知ってます」って言われた。子どもの頃のかすかな記憶っぽい。

そんな話から子どもの頃は阪急、近鉄、南海の試合をよく見に行ったなんて話したら彼女の表情が「???」って感じ。

彼女はオリックスファンということなのでオリックスになる前は阪急だったんだよって説明し、近鉄はオリックスと合併して選手の半分は楽天に行ってとか、今のSoftBankは以前はダイエーホークスでその前は南海ホークスっていう名前だったんだよという話をした。

ホークスって元々九州じゃないんですか?というので今のなんばパークスはその昔球場があってそこに南海ホークスってチームがあったんだよって言うとへーーー!ってびっくりしてました。

ジェネレーションギャップを通り越して歴史の授業みたいになってしまいました。

ぃゃ。ほんと、織田信長とか豊臣秀吉の話をしている感覚。

長く生きてると普通にあったものが歴史になってるんだと実感します。


シャロンくんも最近は野良寝することも増えてきました。

みんな普通に野良寝してるので歩く時気をつけないと踏んづけてしまったらえらいことです。

特に夜とか小さな明かりとかつけとかないと危ないですね。

金曜日はお仕事はお休みだけど、朝から病院三昧。忙しい休日になります。

では。