過酷な環境のもとで生きる子達のことを思う | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

公園を歩ってるとセミの声が静かになったなぁと感じます。

ついこないだまでめちゃめちゃ大音量の合唱だったから。

人間から見ると儚いいのちと感じることもあるけど、一生懸命生きたんだもんね。

あっぱれだと思います。

夜になると秋の虫の音も聞こえたり。

季節はうつろいゆくんだね。

こうして人間も歳を重ねていくんですね。

なんだか切ない。


今日のお月さま。

昨日はもっと大きくて明るかったのになぁ。


ちなみにお月さまの下に写る建物はケンコバさんの母校。

たまたまお月さまがきれいに見えたところがそうだっただけですけど。

 
今日明日でチャオくんとイヴちゃんを保護して丸々7年です。

今日と明日に別れてるのはいっぺんに保護できなかったからなんです。

毒餌で命を奪われた子が続きましたし、その時保護できなかったきょうだい達が事故で亡くなったことが悔やまれてなりません。

過酷な環境のもとで暮らさざるを得ない子達が多いのはとてもつらいことですが一歩一歩地域猫活動は進めていくしかないですもんね。

将来はつらい環境のもとで生きる子達は本当にいなくなるのかなぁ。

信じるしかありませんが。