爪切りしたあとのリップちゃん | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

お盆休み。

久しぶりに帰省ラッシュがすごいみたいですね。

にゃんずがいるとどこにもいけないのですが、ちょっとだけ里親さんちへの家庭訪問に行ってきました。

いつもの通勤路線からそのまま進むと奈良県に入るのですが、府県境のところ辺りから死ぬほどどしゃ降りの雨に見舞われました。

天気予報で山沿いは雨と言ってましたが、これが山沿いの雨なんだと実感しました。
 

 

帰ってきたらリップちゃんの爪切り。


りったんの爪は細くて尖っているのでマメに切ってあげないとじゃれてる時にケガをさせてしまうので頑張ってもらってます。


 
こないだチャオくんがケガしてたのはたぶんりったんの爪が原因ですもんね。

そのあと、シャロンくんとくるみちゃんも爪切り頑張ってくれたのでご褒美のちゅ~る。

頑張っていないチャオくんとイヴちゃんまでご褒美もらってご機嫌でした。