”ダンボールに入っていたうさぎを保護しました” | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

SAVE THE RABBITS のブログより。

 

どうぶつ達を手放す行為というのは許されないものですが、「捨てる」という行為は絶対に許してはいけないと思います。

 

明らかな遺棄事件に関しては生活安全課に届け出て事件化しないといけないと思ってますが、犬や猫なら強く言えるのですが、法的根拠があいまいなうさぎに関しては警察もなかなか動いてくれません。

 

何度か事件化してもらったことはありますが犯人検挙というのはうさぎに関しては残念ながらありません。

 

捨てたら厳罰が待ってるっていうふうな風潮ができないと安易に飼って身勝手に捨てる輩はなかなかいなくなりませんね。

 

保護された子もアンヨがかわいそうなことになっていて言葉が出ません。

 

保護当時に骨折していたのはステイシーやメルちゃんがいましたが、この子はそれ以上にひどい状態ですね。

 

良いご縁に恵まれることを祈るしかありません。