おなかの弱いチャオくんとイヴちゃん | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ごはんの時間ってそれぞれの家庭で決まってると思いますが、どの時間帯にあげてますか?


ウチはちょっと特殊なのかもしれませんが、けっこうこまめに食べさせています。

というのも、お薬を大量に飲まないといけないシャロンくんを含め、おなかの弱い子が複数おりまして、いっぺんに食べさせられないのです。


その代表格がチャオくんとイヴちゃんの兄妹。

いっぺんに食べると全部戻してしまいます。

チャオくんもよく胃腸を壊しますし、イヴちゃんはアレルギーがありますので、食べるものも気を付けないといけないし、拾い食いとか他の子のものを食べたりすると大変ですので食べてるときはしっかり見守る必要があります。


朝晩の2回とかなら手間もそんなにかかりませんが、1日に5回にわけていますので夜中にも目覚まし掛けて起きてごはんの支度をしています。

健康に過ごしてもらうためですから平気ですし、うさぎのお世話をしていた頃の1日2時間睡眠でからだ壊したことを思えば全然楽だなぁって思います。

でも細かくごはんの時間が別れてるのに付き合わされてるくるみちゃんとリップちゃんには申し訳ないですが。

でもこのふたりは少し食べ過ぎだったので程よく調整してあげないといけませんけどね。