いつでもくるみちゃんを狙ういじめっ子。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

先日のブログでみんなが大好きなちゅ~るをもらうときだけいじめられることがないくるみちゃんというお話を書きました。
 
しかし、それ以外の時間は常にいじめっ子チャオくんとは別のお部屋でないととても危険です。
 
最近はチャオくんが入ってこないお部屋で過ごしているのでいじめられることはなくなりましたが、それでもくるみちゃんの心の傷は癒えません。
 
そしてチャオくんは執拗にくるみちゃんを狙っています。
 

 
長くずっと見ていて思うのはおそらくくるみちゃんのにおいにチャオくんが反応しているようです。
 
くるみちゃんをいじめるのはチャオくんとイヴちゃんだけです。
 
シャロンくんとリップちゃんは全然平気だし、逆にこのふたりよりはくるみちゃんのほうが上位にいる感じです。
 
 
今日の写真のようにずっとくるみちゃんを見ているチャオくん。
 
これだけ距離があるからくるみちゃんも落ち着いていますが、くるみちゃんも実は向こう側のお部屋で遊びたいと思ってるのでまたややこしい。
 
そしてシャロンくんとリップちゃんはこっちにも遊びに来たい。
 
いろいろ。いろいろです。
 
チャオくんの威嚇してる声なんかもあったので動画も取ろうとしたんですが動画を撮り始めたらピタッとやんでそのまま静止画みたいになってしまいました。
 
難しいですね。
 
この状態でしばらくにらみ合うふたり。
 
チャオくんは興奮するとしっぽがたぬきさんみたいに大きくなりますが、にらみあってるだけではなりません。
 
たぬきさんに変身するのだけは阻止しないといけないと思っているのです。
 
そしてこの後くるみちゃんは人間の膝の上に移動してくつろいでいます。
 
チャオくんイヴちゃんと仲良くできる日はくるのだろうかと悩ましい毎日なのでした。