チャオくんとシャロンくん男の子同士の距離感。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

チャオくんとシャロンくんはあんまり仲がよろしくないというお話は何度もしてきました。
 
とは言っても顔を合わせるたびにケンカしてるとか常に威嚇しあってるわけではありません。
 
お互いににおいをかいではぺろぺろしあったりもするんです。
 
でもなんでかわかりませんが、そんな風にしててもどちらかが急にパシって叩いたりするんですよ。
 

 ※人間の近くにいても微妙な距離と漂う緊張感。


別にそこから取っ組み合いをするとかではないんですけど。

 

シャロンくんが病気を抱える身ですから本気のケンカは絶対に避けないといけないんですけどそこまでは至っていません。

 

でも最近はチャオくんが特にごはんの準備をしている時に何やらシャロンくんを追いかけまわしているみたいで困っています。

 

ごはんの準備はキッチンのところでしているので見えないんですよね。

 

いっかい動画でも撮ってどんなふうにしてるのか確認しといたほうがいいですね。


場合によったらくるみちゃんのお部屋に避難させておいたほうがよいかも。

 

 

だいたいこういうふうにしてても横からリップちゃんが割って入ってくるのでツーショットというのはほんとにめずらしい光景ですけどね。

 

いつもは写真も撮れませんがこの日はボランティアさんがいたので写真撮ってもらいました。

 

男の子同士はなかなか難しいですが仲良くとまではいかなくてもほどほどの距離感で付き合ってくれていたらいいなって思います。