シャロンくんの適正な室温 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

長らくうさぎが中心でありながらも、猫たちとの暮らしもけっこうな年数が経っています。
 
一昨年に亡くなったテンちゃんが仔猫の頃からだから13年になりますね。
 
比較的猫たちは自由にさせているんですけど、病気のシャロンくんがいるので結構環境にも気を遣うようになりました。
 
 
シャロンくんはエアコンの風が当たる場所はもちろん、室温自体がある程度暖かくないといけません。
 
人間の感覚だとちょっと暑く感じるくらいがちょうどいいみたいです。ただし湿度は高くなっては逆にしんどくなるのでちょうどいい頃合いというのがとても難しいのですが。
 
エアコンをガンガンにしてしまうと体調崩しちゃったら大変なので他の子たちが快適な室温の場所とシャロンくんが快適に過ごせる場所を両立させるのは大変だけど色々気を遣ってたら工夫できるもんだなって最近思うようになりました。
 
でもこれはシャロンくんが寝る場所の話で、遊ぶときはみんなと一緒でも全然大丈夫なのですよ。
 
今日もみんなで楽しく過ごそうね。