平穏な休日が一転、くるみちゃんの病院。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

Twitterでヴィーガンの人に嫌がらせみたいに絡んでいるおバカを見かけました。

 

『化粧品とか薬とか動物実験してるものを使ってるくせに何がヴィーガンだ』と。

 

こういうヤツほんとめんどくせー。

 

宗教じゃあるまいし『○○でなければならない!』で定義づけするおバカ。

 

そんなもんどうでもいいわ。

 

できるだけどうぶつ達の犠牲がないようにという思いと現実社会の中でまだまだ至らぬところがあるということをわかった上で、これから変えていきたいっていう人たちが多くいるのに、鬼の首を取ったかのように偽善者だとののしるバカ。

 

ほんと構ってちゃんが多くてやだ。

 

これがお子ちゃまじゃなく、いい年したおっさん、おばはんがの可能性が高いのがTwitterの怖いところ。

 

なんかおかしなこと言ってるのってだいたい40以上のイメージがありますわ。

 

やだやだ。

 

 

 

そして、くるみちゃんの話題に移るんですが、末っ子キャラだったくるみちゃんももう4歳です。

 

若いという世代を超えてきて、いろいろ健康面でも気をつけないといけない年代になりました。

 

 

このお写真は病院から帰ってきて、かなりご機嫌ナナメのくるみちゃんです。

 

最近口臭が気になってきていて、ちょっと口内環境をきちんと診ていただかなくてはって思っていたのです。素人目にくるみちゃんの歯を見ても、ちょっとデンタルケアをきちんとしたほうがよさそうに感じていたのです。

 

どうしても目に見えて「しんどい」って状態ならばすぐに病院へ連れて行きますが、くるみちゃんのようにちょっと気になるなっていう場合は急いで連れて行かないということもよくあります。

 

でも、それで病気が進行していったり、場合によっては手遅れになってしまったりすることもあります。

 

気をつけないといけませんね。

 

そして病院に行って診ていただいたのですが、その結果。

 

思っていた以上に口内環境は悪化していて、炎症を起こしてきていました。

 

お口の中の菌の繁殖が急激に進んだようで、前回の病院では問題がなかったところが思いっきり問題になってしまっていました。

 

やはり口臭とか気になっていた部分はそういうことが原因だったようです。

 

今から1ヶ月ほどお薬で状態を整えていきますが、もしかしたら外科的処置が必要になるかもしれません。

 

今までも何度か経験してきましたが、猫ちゃんの口内の悪玉菌の繁殖ってあっという間に進むんですよね。

 

怖がりなくるみちゃんを病院に連れて行くのもちょっとかわいそうですが頑張ってもらわねば。

 

まずはお薬しっかり飲んでいきましょうね。

 

 

くるみちゃんの怖がりは今に始まったことではなかったのですが、病院でパニックになってしまいました。

 

なかなか慣れないです。仕方ないですけど。

 

ずっとよしよししていますが、しばらくはストライキが続くと思います。

 

 

 

image

 

今日24日はチャロくんの命日。4回忌です。

 

今までも多くの老犬を保護してきましたが、なんでこんな良い子たちを捨てるんでしょうね。

 

愛する家族と思っていた人たちに捨てられて、まったく知らないところで余生を過ごす。老犬は余計に引き取り手が少ないため、どんだけ性格の良い子でも殺処分される子もまだまだ多いんです。

 

ほんとに胸が痛い。

 

チャロくんはそれでもずっと一緒に過ごしてきたかのように愛してくれたおうちで晩年を過ごせました。

 

いい表情をしたチャロくんのお写真がたくさん残っています。

 

お世話になった方が多い子なので今でも思い返してくれるのできっとチャロくんも喜んでくれているんじゃないかな。

 

 

 

やっかいもののように扱われることも多い捨てられた老犬たち。

 

そんな悲しい出来事がおきないよう切に願っています。

 

 

.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

 

 

【 ご支援のおねがい 】

 

心臓病のシャロンくんには高額の医療費が必要になります。過去に多くの犬や猫を保護していた頃にかかっていた医療費と同じくらいの金額が現在はほぼシャロンくんひとりにかかってしまっています。個人負担の割合が多いので、医療費、飼育費用のご支援をお願いしています。

 

会計報告は半期ごとにしています。令和2年度(令和2年4月~令和3年3月)の会計報告は以下のNOAのホームページの「ご支援のお願いと会計報告」のページで公開しています。また、月ごとの報告はブログのテーマ「会計報告」で公開しています。

 

 

ご支援は下記の口座までどうぞよろしくお願いします。

 

 ◆ゆうちょ銀行

【記号】14020 

【番号】71178641 

【口座名】一般社団法人LOVE&PEACE

 

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四〇八(読み:ヨンゼロハチ)

【店番】408 

【普通 口座番号】7117864

【口座名】一般社団法人LOVE&PEACE

 

★里親募集の手順などはホームページをご確認くださいね。

LOVE&PEACE NOA

 

NOAへのご連絡は noa@love-peace.jp までお願いします。なおメールの確認は丸一日ほどかかる場合がありますのでご了承ください。

 

よろしくお願いします。