シャロンくんも病院がんばりました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

春になってから調子がいいとお伝えしてきたシャロンくんですが、
梅雨入りしたこともあり、ちょっと動きに変化がありました。
 
でも、今のところしんどそうな感じではありませんのでご安心ください。
 
かなり元気にはしゃいでいたのが少し動きが落ち着いた感じです。
 

 

シャロンくんは自分では猫チームのリーダーだと思っている様子です。

 

そうするとどうしてもチャオくんとぶつかってしまいます。

 

現在はチャオくんのほうが体格の大きいシャロンくんにひるんでしまっている感じなのでケンカには発展していません。

 

ただ、野良性の強いチャオくんを甘く見てはいけません。

 

彼は強い者には一歩引きますが、相手が少しでも弱みを見せると一気呵成に攻め込むということは今までもやってきた実績があります。

 

なので、シャロンくんが元気にしている今は大丈夫でも、体調を崩してしまったらちょっと怖いなって思っています。

 

チャオくんがくるみちゃんをいじめるのも、くるみちゃんが唯一チャオくんに反撃しないことが原因なのかなって感じています。

 

リップちゃんやイヴちゃんは気が強くて、相手がチャオくんでも一歩も引きませんからね。

 
 
だからシャロンくんには元気でいてほしいんですよね。
 
体に負担のかかる梅雨の季節になってきましたが、エアコンでの室内温度の管理のほかにも湿度などにも気をつけていきたいですね。
 
この日はイヴちゃんが体調を崩したので、病院のはしごになって大変でしたが、シャロンくんも頑張って検査を受けてくれましたよ。ちなみに昨日のブログでイヴちゃんの胃腸の不調について書きましたが、ひとつ書き忘れていたのが、変なせき込みかたをしているというのも診てもらいましたが、レントゲンでの肺の状況なども特に炎症を起こしているとかではなかったので胃腸と同じくアレルギーが原因なのかもしれないということでしたので、まずはアレルギーの原因となるものが入っていないごはんなどで調整していきます。
 
そしてシャロンくんですが、この数日、嘔吐があったので先生に報告しましたが、血液検査での結果は多少数値に乱れがあるものの、許容範囲内ということでした。カリウム、ナトリウム、クレアチニンといった項目で正常値から少しずれているという感じでした。
 
 
写真で見てもほんとに素人にはわからないのですが、超音波検査でも異常値には違いないのですが、大変な状況でありながらも維持しているということでした。
 
 
そして心臓は相変わらずの大きさですが、前回とほぼ変わらない状態を維持しています。
 
イヴちゃんのレントゲン写真は写せなかったのですが、正常な大きさの心臓をあらためて見たことでシャロンくんの状態の悪さがあらためてわかります。
 
先ほども書きましたが、とにかく梅雨の季節は室温、湿度をしっかり管理しないとすぐに体調を崩すこともあります。
 
お留守番の時間などもあるので、そのあたりをしっかりしていけるようにと思っています。
 
 

.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

 

 

【 ご支援のおねがい 】

 

心臓病のシャロンくんには高額の医療費が必要になります。過去に多くの犬や猫を保護していた頃にかかっていた医療費と同じくらいの金額が現在はほぼシャロンくんひとりにかかってしまっています。個人負担の割合が多いので、医療費、飼育費用のご支援をお願いしています。

 

会計報告は半期ごとにしています。令和2年度(令和2年4月~令和3年3月)の会計報告は以下のNOAのホームページの「ご支援のお願いと会計報告」のページで公開しています。また、月ごとの報告はブログのテーマ「会計報告」で公開しています。

 

 

ご支援は下記の口座までどうぞよろしくお願いします。

 

 ◆ゆうちょ銀行

【記号】14020 

【番号】71178641 

【口座名】一般社団法人LOVE&PEACE

 

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四〇八(読み:ヨンゼロハチ)

【店番】408 

【普通 口座番号】7117864

【口座名】一般社団法人LOVE&PEACE

 

★里親募集の手順などはホームページをご確認くださいね。

LOVE&PEACE NOA

 

NOAへのご連絡は noa@love-peace.jp までお願いします。なおメールの確認は丸一日ほどかかる場合がありますのでご了承ください。

 

よろしくお願いします。