シャロンくん、肺水腫のお薬増量になりました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

先日、ちょっと呼吸の具合に違和感を感じるようになってから初めての精密検査。
 
先日のブログ記事に書いた通り、いつも体調を崩す気候ではない時期の不調なので不安になっていました。
 
ちょうど病院の日だったのでしっかりと診ていただきました。
 

 

いつも最初に体重を測って、それから触診、聴診としていただくのですが、やはり聴診でひっかかりました。そして脈を取っていただきましたが、50強の値が80にまで行ってました。

 

本当にマズい状況だと感じていました。

 

その後血液検査や超音波、レントゲンと検査は進みます。

 

 

相変わらず見るだけでつらくなるレントゲン写真です。

 

白い影が濃くなっています。

 

肥大の進行はそれほどでもなかったのですが、肺への血液流入が大きくなっていて、その血管がくっきりと写っていて白いモヤが前回までより大きく広がっています。強い圧力がかかってしまっている状況です。

 

これまでもたくさんの種類のお薬を頑張ってきましたが、今回はとうとうお薬を増やさなきゃいけなくなりました。

 

 

ともかく肺水腫の進行を止めたいというところなのですが、お薬がかなりの劇薬ですので、腎臓への負担が大きくなります。そのため次回の検査は間隔を詰めてしていただくことになりました。

 

シャロンくん、本当に頑張っています。

 

こんなに頑張っているのだから病気に負けてほしくないです。

 

現状、病状はお薬で進行を抑えているという状況です。

 

進行のスピードは抑えられていますが、それでも確実に進行しているというのがつらい現実ですね。

 

シャロンくん、頑張っていますので、ぜひ引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

 

 

【 ご支援のおねがい 】

 

心臓病のシャロンくんをはじめ高額の医療費が必要です。

医療費、飼育費用のご支援をお願いしています。

 

会計報告は半期ごとにしていますので次回は年度末になります。

ただいま順次月ごとの報告を仕上げていますのでしばらくお待ちください。

 

令和元年度の月ごとの報告はブログのテーマ「会計報告」で公開しています。

令和元年度の年間会計報告を 会計報告「2019年度(令和元年度)」 で公開しています。

 

ご支援は下記の口座までどうぞよろしくお願いします。

 

 ◆ゆうちょ銀行

【記号】14020 

【番号】71178641 

【口座名】一般社団法人LOVE&PEACE

 

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四〇八(読み:ヨンゼロハチ)

【店番】408 

【普通 口座番号】7117864

【口座名】一般社団法人LOVE&PEACE

 

★里親募集の手順などはホームページをご確認くださいね。

LOVE&PEACE NOA

 

NOAへのご連絡は noa@love-peace.jp までお願いします。なおメールの確認は丸一日ほどかかる場合がありますのでご了承ください。

 

よろしくお願いします。