【 大阪府 里親募集中 】上弦の猫、下弦の猫、そして普通の猫ちゃんたち。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

NOAにいる猫たちはとにかく騒がしい子がいます。
 
おとなしい子もいるんですけど、元気な子がものすごく目立つ。
 
 
おとなしい子。
シャロンくん。
 
重い心臓病を抱えているので基本おとなしいです。
ほとんど寝てます。
 
でも、シャロンくんにはスヤスヤと安心して寝ていてほしいですね。
しんどくてぐったりしている寝姿は見たくないです。
 
通院はつらいけどがんばろう。
少しでも楽しい時間を過ごさせてあげたいです。
 
引き続き応援よろしくお願いします。
 
 
基本的にはおとなしいくるみちゃん。
 
でも、シャロンくんと違って、くるみちゃんは健康な元気っ子。
 
しかも体格はいちばん大きい子なので走り回るとドタバタものすごい音がします。
 
楽しそうに遊んでいる分にはいいんですが、最近はリップちゃんとの追いかけっこがものすごい。
 
甘えん坊なところはよくお伝えしていますが、けっこうな運動量で遊ぶんですよ。
 
 
イヴちゃんは実は小柄な女の子。
 
小柄だけどけっこう気が強くてくるみちゃんなどはタジタジになってしまうのですが、怖いもの知らずのリップちゃんには通用しなくて、けっこう突っかかられてしまいます。
 
一番人間との距離がある子ではありますが、それでも安心している状況ではべったりくっついて甘えてくれます。
 
人見知りがすごいからなぁ。
 
お見合いがあった時も一切姿を見せないという事故を起こしたことがあるイヴちゃん。
 
でも、安心したら絶対大丈夫な子なんですよ。
 
ここまでが普通の猫ちゃんたちです。
 
みんな本当にかわいいですよ。
優しい家族とのご縁を待っていますので、ぜひホームページを見てくださいね。
 
そして、ものすごいパワフルな子たち。
 
まずは下弦の猫、リップちゃん。
 
 
寝ている時は天使のようにかわいい子。
そして淋しい時は人間の赤ちゃんのような泣き声で呼ぶかわいい子。
 
でもパワフルさはここまでご紹介した子たちとはけた違い。
 
家を破壊するレベルで暴れます。
 
もう生後10ヶ月前後になるので体つきももう大人です。
 
ただいまイチオシで里親募集をしているのはもちろん若くて健康な子だから。
 
何度かお迎えのご希望もいただきましたが、このパワフルさで他の子と比較して落選したり。
 
脱走対策をしっかりして、多少カプって噛まれるくらいは気にならないようなご家族なら問題ないと思っています。
 
元気なリップちゃんをぜひよろしくお願いします。
 
そんなパワフルっ子のリップちゃんですら足元にも及ばない子。
 
そう。
 
まさしく上弦の猫。
 
闇の中のチャオくんです。
 
 
ラスボス感がすごいでしょ。
 
 
あちこち防御しないと家が壊れる(笑)
 
病院に行くときのキャリーをぶち壊してしまったことがあるほどの破壊力。
 
泣き声はちょっと近所迷惑になっちゃうよっていうくらい大きな声で泣きます。
 
今や最年長で若い頃のような暴れっぷりはおさまってきましたが、でもいざという時の力は本当にすごいです。
 
5年間、家野良に近い状態でしたが、お兄ちゃんが亡くなってから180℃激変しての超甘えん坊さん。
 
病院に行ったりしても、築き上げられた信頼関係をリセットしてしまって復活までにものすごい時間がかかるのでちょっと大変かな。
 
そして、もし里親さんが決まってお迎えいただいたとしても環境が変わって人間に対する距離感がリセットされてしまう怖さがあるかもしれません。
 
だけど、その時はその時だと思っています。
 
手ごわい子だけど、信頼関係は作れる子だということがわかりましたから。
 
多少時間はかかっても信頼関係は取り戻せるって信じています。
 
 
ものすごいパワフルな子たちもいますが、みんな信頼関係は作れます。
優しい家族を探していますのでどうぞよろしくお願いいたします。