【 闘病中 】心配です、シャロンくん体重激減。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

心室中隔欠損症という病気と闘っているシャロンくんのその後の状態をお知らせしますね。
 

 

現在は内科的な処置を中心にしているシャロンくんはどうしても気候に左右されることが多い感じです。ずっとお薬を飲んで頑張ってくれていますが、室内はエアコンで室温などは過ごしやすい環境にしているのですが、人間にはわからないようなちょっとした変化で体調がガクッと崩れたりすることが多いです。

 

こまめに病院に通ってシャロンくんの体の状態を把握しているのですが、ほんとに繊細でたぶん湿度や気圧など、ちょっとした変化が問題なんだろうなぁって感じます。

 

 

今月は仔猫のリップちゃんと同居することになり、これが元気をもらえる一因にもなっているのですが、それ以外に興奮してしまう要因にもなっていてかなりストレスがかかっている部分もあるんです。

 

リップちゃんとはやはり別にしたほうがいいかもしれないなぁ。

 

でも調子を崩していた時に元気を取り戻してくれた要因になったのも事実としてあるので見極めは難しいですね。リップちゃんはお兄ちゃんが病気だっていうのは理解していないでしょうから、遠慮なしに遊ぼうとします。

 

様子を見ながら遊びが激しくなってきたらちょっと離すなどしていこうかと思います。

 

 

ともかく、体重がかなり減っている事実もあるので、これからもこまめに見ていく必要があります。

 

レントゲン画像や超音波の画像を貼りましたが、なかなか素人ではわからないことも多いです。

 

でもレントゲンの心臓の大きさは他の正常な子達の画像も見ているので異常なのはわかります。

 

細かい影だとかいろいろ素人ではわからないことは先生に解説していただいていますが、状態としては高止まりしている状況で、お薬でこれだけキープできているのはほんとにすごいと思います。

 

下のほうにもリンクを貼ってますが今後手術に向けたことも考えていかないといけません。しかし本当にふだんから病院代がものすごく高くなっているので病院代を作るのが大変。新型コロナウィルスの影響で春に始めたバイトがダメになって、正直昼間のお仕事だけでは心許ない。ぜひお仕事あったら振ってください。

 

みんなのために頑張らなきゃ!です。

 

 

 

.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

 

 

【 ご支援のおねがい 】

 

心臓病のシャロンくんには高額の医療費が必要になります。過去に多くの犬や猫を保護していた頃にかかっていた医療費と同じくらいの金額が現在はほぼシャロンくんひとりにかかってしまっています。個人負担の割合が多いので、医療費、飼育費用のご支援をお願いしています。

 

現在のシャロンくんの病状と今後の方向性については以下のブログ記事をご覧ください。

【 闘病中 】シャロンくんの病状と今後の治療方法について①

【 闘病中 】シャロンくんの病状と今後の治療方法について②と③

 

会計報告は半期ごとにしています。令和元年度の月ごとの報告はブログのテーマ「会計報告」で公開しています。

令和元年度の年間会計報告を 会計報告「2019年度(令和元年度)」 で公開しています。

令和2年の4月~8月の会計報告もしていますのでよろしくお願いします。

 

ご支援は下記の口座までどうぞよろしくお願いします。

 

 ◆ゆうちょ銀行

【記号】14020 

【番号】71178641 

【口座名】一般社団法人LOVE&PEACE

 

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四〇八(読み:ヨンゼロハチ)

【店番】408 

【普通 口座番号】7117864

【口座名】一般社団法人LOVE&PEACE

 

★里親募集の手順などはホームページをご確認くださいね。

LOVE&PEACE NOA

 

NOAへのご連絡は noa@love-peace.jp までお願いします。なおメールの確認は丸一日ほどかかる場合がありますのでご了承ください。

 

よろしくお願いします