【 大阪府 里親募集中 】4匹の猫ちゃんの近影。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

※いつもご支援をしてくださる皆様へお知らせ。

ご支援を受け付けている口座が新しくなりました。詳しくは一番下のお知らせをご覧いただくか、ご支援をしてくださるみなさまへ「振込口座が変わっています」のページをご覧ください。引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

 

 

コロナの非常事態宣言が全国へ拡大されましたが、まだまだ終息への道は見えず、不安の中での暮らしが続いています。
 
「みんなおうちで過ごしましょう」と多くのみなさんがいろんなことを犠牲にして過ごしている中、なぜかパチンコとかに行くために遠征までしている人が多くいるとテレビで見ました。あきれ果てて言葉がありません。まだ小さい子どもが遊びたいって言うのはわかるけど、いい年した大人がなんでそんなことができるんだろう?不思議でなりません。
 
うちの近隣の公園もけっこうな人出です。向かいの中学校はしーーーーんとしているのにその隣の公園では子ども達のはしゃぐ声が響いています。ちょっと公園の広さに比べて遊んでいる子たちの数が多い気がする。つきそいのパパママも多いしね。
 
ほんと難しい。
 
しかし。こんなご時世でも、迷子で保護された子たちや捨てられた子たちの情報が舞い込んできます。
 
ほんと迷子にしてしまった飼い主さん、いつも以上に気をつけて守ってあげてほしいです。
 
そして、こんな時に捨てるな!!
 
行政機関やセンターの動きもいつもと違う感じがするし、引き取りできる団体やボランティアさん達も里親さんが決まらないので新しい子たちの受け入れが難しいとこがおおいんだから!!
 
ほんとに心配はつきませんね。
 
 
 
一度、おうちから脱走して24時間ものあいだ、怖い思いをした経験のあるチャオくん。どれだけ対策をしても、気をつけても、脱走してしまうことがあるのが猫ちゃんです。でも本当にお外は怖いところなのでより一層気をつけてあげなければいけません。おうちで暮らす子達はお外では生きていけないこと、猫の飼い主さんですら知らない人が多いです。もっともっと声を大きくして言っていかなければ。
 
 
おうちの中では最強のチャオくんですが、お外の子から見れば赤子同然。
ものすごく怖い思いをしたことは覚えているかな?
 
イヴちゃんはここに来てからは病院以外はお外に出たことはありませんが、今でも思い出すのはまだ保護される前に、亡くなったママ猫ちゃんや他のきょうだい猫たちと暮らしていた頃、道路を渡って冒険をしていた経験があるということ。そこできょうだい達を含め、多くの子たちが命を落としました。
 
本当に危ない地域。
ここだけじゃないでしょうけど。
 
今ではチャオくんもイヴちゃんも甘えん坊のかまってちゃんな部分が多く見受けられるようになりました。
 
きっと新しいおうち、新しい家族が見つかったらこのように慣れるまではまた時間がかかることになると思いますが、一旦、ここまで心を開けるようになったので、きっと大丈夫じゃないかと思っています。希望的観測でしかありませんが。
 
一般の里親募集をしている子たちよりは少しハードルが高くなりますが、時間をかけて仲良くなる覚悟があればきっと大丈夫。
 
里親募集中です。
 
 
 
チャオくんかなぁ?イヴちゃんかなぁ?ちょっとはち合わせしてしまってシッポがタヌキさんみたいになって興奮してしまったくるみちゃん。
 
抱っこして、よしよしして、落ち着くまでべたべた甘えてたくるみちゃんなのでした。
 
 
そして、前は年少組って呼んでいたシャロンくんとくるみちゃん。
 
ご存知のようにシャロンくんは重い心臓病と闘っているので、寿命を全うすることは難しいと言われていることと、その医療費を考えるとなかなか里親さんに託すというのは難しいと思いますが、今の時期は本当に体調が落ち着いているのでこんな日が長く続くことを願ってやみません。
 
そして、くるみちゃんは何の問題もない健康優良児です。
 
超末っ子気質で、据え膳下げ膳で自分では何もできない感じの子ですが、おっきな甘えん坊を愛してくださる里親さんを募集しています。
 
どうぞよろしくお願いします。
 
 

.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

 

 

【 ご支援のおねがい 】

 

心臓病のシャロンくんに医療費がものすごくかかっています。

個人負担の割合が多いので、医療費、飼育費用のご支援をお願いしています。

会計報告は半期ごとにしています。過去の報告はブログのテーマ「会計報告」にあります。

次回は4月のご報告になりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

ご支援は下記の口座までどうぞよろしくお願いします。

※【口座番号が新しくなりました】

 

 ◆ゆうちょ銀行

【記号】14020 

【番号】71178641 

【口座名】一般社団法人LOVE&PEACE

 

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四〇八(読み:ヨンゼロハチ)

【店番】408 

【普通 口座番号】7117864

【口座名】一般社団法人LOVE&PEACE

 

★里親募集の手順などはホームページをご確認くださいね。

LOVE&PEACE NOA

 

NOAへのご連絡は noa@love-peace.jp までお願いします。なおメールの確認は丸一日ほどかかる場合がありますのでご了承ください。

 

よろしくお願いします