【 闘病中 】シャロンくんのお薬たち | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

最近は少し気温が高くなっていることもあって、わずかばかりですがシャロンくんのご機嫌はいい感じの日が続いています。

 

ずっとこんなだったらいいんだけどね。

 

 

何度か恋するシャロンくんの話題をお伝えしていますが、その後も同室のくるみちゃんとはケンカしたりするのにお部屋の仕切りのところに行ってはイヴちゃんと仲良くおしゃべりしています。

 

くるみちゃんとイヴちゃんを入れ替えてあげたら、なんて思ったりすることもありましたが、そううするとまたパワーバランスが崩れてしまうのでそういうのも簡単ではないのです。

 

そんなシャロンくんをいつも応援して祈ってくださっている方から「どんなお薬を飲んでいるの?」とお尋ねがありましたので写真を撮ってみました。

 

 

サプリメントも入ってますけど、こうして並べるとやっぱり多いですよね。

一日に複数回飲むものもあるのでけっこう大変です。

 

苦いお薬はオブラートに包んで飲ませたり、いろいろ工夫も必要です。人間でもお薬が多いと飲むのが大変で嫌になるのにシャロンくんはずっとお薬を飲まないといけないのでかわいそうです。飲み忘れたりすると命にかかわるのでいつも真剣です。

 

4時間おきにあげないといけなかったりするので、正直うさぎのお世話が無理なんですよね。昨日AYAさんとも話しましたけど、なかなか難しいことばかりです。

 

 

いっつも甘えん坊なシャロンくん。

まだ3歳くらいの男の子。

こんな重篤な病気と闘わないといけないなんてね。

 

つらくなるけど、そんな表情を見せてはいけませんね。

シャロンくんが楽しく過ごせるようしっかりサポートしていきます。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

【 ご支援のおねがい 】

心臓病のシャロンくんに医療費がものすごくかかっています。

個人負担の割合が多いので、医療費、飼育費用のご支援をお願いしています。

先ごろ亡くなったお兄ちゃんの医療費は私費で賄いました。

 

会計報告は半期ごとにしています。過去の報告はブログのテーマ「会計報告」にあります。

 

1月8日に秋桜さんで引き受けていただいたテリアMIXのイブちゃんへのご支援をいただける方はメールで「秋桜のイブちゃんへの支援」というタイトルをつけてお名前、ご支援いただける金額をお知らせください。ご連絡は noa@love-peace.jp までお願いします。なおメールの確認は丸一日ほどかかる場合がありますのでご了承ください。

 

ご支援は下記の口座までどうぞよろしくお願いします。

※【口座番号が新しくなりました】

 

 ◆ゆうちょ銀行

記号14020 

番号71178641 

一般社団法人LOVE&PEACE

 

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四〇八(読み:ヨンゼロハチ)

【店番】408 

【普通 口座番号】7117864

【口座名】一般社団法人LOVE&PEACE

 

★里親募集の手順などはホームページをご確認くださいね。

LOVE&PEACE NOA

 

よろしくお願いします

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

3月28日(土)SippoMeeting(いぬ・ねこ・うさぎを考えよう)参加申し込み受付中!

SippoMeeting(いぬ・ねこ・うさぎを考えよう)についてのご説明。

 

「SIPPO MEETING」参加申し込みフォーム

↑の参加受付フォームからお申込みください。