手を尽くしても及ばない病魔に挑む。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今までたくさんの子たちの病魔との闘いを支えてきました。

 

NOAは医療へのこだわりがとても強いです。

 

ともかく、少しでも疑いがあれば検査をする。疑いを見つけるために先んじて検査をする。何度も「手遅れ」「見落とし」を経験してきたからこそ無駄になるかもしれないところにこだわってやってきました。

 

ところが今回のお兄ちゃんの「膵炎」。

真っ白なレントゲン画像を見てのショック。

 

ついこないだのレントゲン検査では異常がなかったのに、こんなに急に悪化するんだ。


本当にショックだし、お兄ちゃんにつらい思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。


しかもこれまで血液検査で少しでもおかしいなと思ったら詳しい検査をしていたのですが、今回は数値は明らかにおかしいところがなく、先生からも「疑うことが見当たらない」と言われていて、起きている症状に対する対処療法を続けてきたのでした。

 

素人だからどうしようもないんだけど、病気って本当に怖いし、見つけることが困難な病気もあるんだと改めて知りました。

 

これは医学の限界なのか?それとももっと専門性を身につけないといけないのか?

 

難しいね。

 

かなり多くの動物病院にお世話になっているんですが、言われたことしかしない病院とか、ていねいな説明とか提案をしてくれない病院とかは予防注射など以外ではいかないようにしています。それだけ厳選してお世話になる先生を選ばせていただいているのですが、それでもこの結果なんですもん、もうどうしたらいいのかわかんなくなってしまいます。

 

重篤な病気になってしまったので、今更後悔しても遅いので、今はとにかく少しでも良くなるよう看病を続けていきたいと思います。



お兄ちゃん一緒にがんばろうね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

【お知らせ】

★2019年(令和元年)上半期の会計報告をさせていただいています。

2019年(令和元年)9月度 会計報告

↑のページから遡って4月~8月分を報告しています。 

 

心臓病のシャロンくんに医療費がものすごくかかっています。個人負担の割合が多いので、医療費、飼育費用のご支援をお願いしています。お兄ちゃんの医療費は私費です。会計報告は半期ごとにしています。下記の口座までどうぞよろしくお願いします。

 

 

 ◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】ラブアンドピース

 

 

★里親募集の手順などはホームページをご確認くださいね。

LOVE&PEACE NOA

 

よろしくお願いします