今日、けやきちゃんがトライアルに巣立ちました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

甘えん坊でやきもち焼きでとっても小柄なかわいい女の子、けやきちゃん。

今日、無事に新しい家族のもとへと巣立っていくことができました。


いつもと変わらぬ朝を迎え、いつものようにごはんを食べて、いつものようにお昼寝をしていたけやきちゃん。

この、もちもちクッションがけやきちゃんのお気に入り。

もちろん、嫁入り道具として持たせました。


出発するギリギリの時間までくるみちゃんに追いかけられてしまったけど。

こんなストレスばっかかかるおうちでも、けやきちゃんにとっては住み慣れた場所。


毎度毎度、思うことですけど。

時間の長い短いはありますが、ずっと一緒に暮らしてきた子ですから、巣立っていくことは正直淋しい気持ちもあるのですが、ただ、本当の家族ができて、大事にしていただける。これに勝る喜びはありません。

けやきちゃんをお迎えしてくださる里親さんは、お見合いの日からずっと、けやきちゃんをお迎えするためにお部屋をけやきちゃん仕様にしてくださって、今日という日を心待ちにされていました。

でも。

案の定。

新しいおうちに着いたけやきちゃんは引きこもってしまいました。

これは仕方ない。

みんなが通る道ですからね。

仔猫はともかくとして。

成猫はほとんど最初は引きこもります。

今まで卒業していった子達もみんなそうでしたから。


でも、少しだけキャットタワーの調査をしていましたよ。

今までは、シャロンくんとくるみちゃんと共用だった(というよりほぼ独占されていた)ので、けやきちゃん専用のキャットタワーを準備してもらえて本当によかった。


このカーテンレールのところに、キャットウォークも作ってくれていました。

エアコンの上に乗りそうだけど。

おもちゃもぬいぐるみも爪研ぎも、いろんなものを準備してくれていました。

そして、NOAが一番重要視している脱走対策もしっかりと作ってくれていました。

けやきちゃんの新しいパパとママはまだ若いカップルだけど、ふたりとも本当に優しくてしっかりしていて、ちゃんと話も聞いて、そして色々考えて行動してくれます。

ほんとにありがたいことです。

けやきちゃん、新しいおうちに慣れるまで少し時間がかかるかもしれないけど、人間大好きな子ですので、きっと早くに心を開いて甘えるようになってくれると思います。

けやきちゃん、1ヶ月間のトライアル頑張ってね。

ぜひ、無事に正式譲渡となれるよう応援してあげてください。



【お知らせ】

★2019年(令和元年)上半期の会計報告をさせていただいています。

2019年(令和元年)9月度 会計報告

↑のページから遡って4月~8月分を報告しています。 

 

医療費、飼育費用のご支援をお願いします。会計報告は半期ごとにしています。下記の口座までどうぞよろしくお願いします。

 

 

 ◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】ラブアンドピース

 

 

★里親募集の手順などはホームページをご確認くださいね。

LOVE&PEACE NOA

 

よろしくお願いします。