シャロンくんと遊んでると泣けてくる | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

重い心臓病を患っているシャロンくん。

 
まだ2才くらいの若い男の子。

(リアルタイムのシャロンくん)

遊びたい盛りなのに思うように遊ぶことができなくて本当に不憫に思います。
 
毎日少しの時間だけど一緒に遊ぶようにしています。
 
でも、あまり激しく動くと体に障ると思うので気を使いながらなのですか、シャロンくんはみんなと同じ様に遊びたい。
 
そうさせてあげられなくて切なくなります。
 

治ることはない重病ですが、まだ余命宣告を受けたわけではありません。
 
ただ、心臓が破綻してしまったら長くは持たないと思います。
 
その時がいつくるのかわかりません。
 
素人ですから、この先当分生きていくことができるのか?それとも短期間でその時を迎えるのか?
 
わからない。
 
だからよけいに心が重くなります。

 
昨年末に、こむぎちゃんを看取りました。
 
それまでも何度も看取った子はいましたが、最期の瞬間に「助けて!」って訴えられたのは、こむぎちゃんが初めてでした。
 
あの訴えてきた目が忘れられないのです。
 
シャロンくんには苦しんでほしくない。

 
だから、できる限り側にいてあげたいのです。
 
仕事もあるし、そういうわけにはいかないのはわかってますが。
 
いろいろ考えると泣けてくる。


(けやきちゃんにちょっかい出そうとするシャロンくん。体調が悪いときはこんなことできません。)
 
でも、シャロンくんが不安に思わないように明るく接していこうと思ってます。