トワちゃん病院と近況報告です | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

こないだ、トワちゃんの病院でした。
お耳ふりふり気持ち悪かったようです。
外耳炎の疑いだけど垂れ耳ちゃんはお耳に気を付けないとね。
 
 
とっても素敵な笑顔を見せてくれるトワちゃんです🐕️
 
でもね。
 
とっても人懐っこいトワちゃん。
誰にでも甘えてとってもフレンドリー。
 
でも病院に来たことを理解するとガタガタ震えてしまいます。
病院はほんとに怖がるんですよね。
 
 
前回受診した時にしてもらった検査の結果が返ってきました。
 
血液検査の結果も先生の解説によるとトワちゃんの病気は予防できるものばかりだとのこと。
しっかりと食事管理をしていくことで再発を防いでいけると思うのです。
 
だいたい月に一度くらいの割で里親希望のお申し出をいただいていますが、どうしてもそのあたりの覚悟を問うとしり込みされる方が多いのです。そんな脅すようなことは言ってないんですけど「万万が一の時に備えていけますか?」という問いに「うーーーん」となってしまうことが多くて。
 
聞き方が悪いんでしょうか?
 
 
トワちゃんはお姉ちゃんに対する依存度が激しいです。
そしてお母さんにもものすごくかわいがっていただいているそうです。
 
里親募集っていってもただ単に里親さんを探しているだけではありません。
 
その家族の一員として終生幸せになることができるかどうか、もちろん人間の家族も含めてです。だからお申し出くださった方だけではなく家族全員のご意思をお聞きしています。みんな幸せになってほしいから。
 
そして嫁ぐ子のこともしっかりとケアしないといけないと思っています。
 
将来、トワちゃんがお姉ちゃんのもとを離れて新しい家族のもとへ嫁いでいったとき、また捨てられたって思わないように心のケアをしっかりしていかないといけませんね。
 
いろいろ考えると簡単ではないんですけど、そこをおろそかにしちゃいけないなって思っています。
 
(大阪府 T・Mさん)
 
うさぎの里親さんからトワちゃんにプレゼントをいただきました。
膀胱結石の予防に良いものと聞いています。
ありがとうございます。
 
#大阪府  #保護犬 #お問い合わせあり #膀胱結石なりやすい子 #食事管理が大切 #再発しないよう予防