【 大阪府 里親募集中 】けやきちゃんの病院。けやきちゃんってすごい少食なんです。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

先日はけやきちゃんが病院に行きました。
 
ジャムくんやお兄ちゃんのように病院に行く道中に断末魔の叫びをあげる子もいますが、けやきちゃんもずっと泣いてますが、小さなか細い声で泣きます。
 
体も小さくて、他の猫達全員から総攻撃を受けてしまういじめられっ子体質なので人間が全力で守ります。
 
 
ただ、けやきちゃんはウチで爪切りするのが難しくて病院でお願いしています(最初からチャレンジすらできないチャオくんとイヴちゃんも家では無理です)
 
 
あと、病的ではないのですが、ものすごい少食で何か原因があるのかお聞きしてみました。
 
1回の食事で8gを超えると全部戻しちゃいます。けやきちゃんの体重は3kgです。
 
あまりに少食すぎるので1日に5回にわけてごはんの時間を設定しています。ただこれはけやきちゃんだけじゃなくてイヴちゃんもそんなところがあります。でもイヴちゃんは基礎のごはん量は10gくらいまでは大丈夫です。体重の差かな?

 

 

 

 
全員にいじめられること。少食なこと。その他気になることも色々ご相談しました。

 

 

ごはんに関してはフード自体があってないのかもしれないとのことで、先生の提案はウェットのフードとかを試してみては?というアドバイスがありましたが、多頭だとひとりだけ別メニューって難しいんですよね。

 

 
実際は別メニューの子やお薬の子も多いのですが、さすがにウェットだと周りの子が騒ぐ。

 

 

 

 
どうしたらいいのかなぁ。
 
他にも気になることがあってホルモンの検査をしてもらいましたが、お会計で45000円もしてびっくりした。
 
そんな高いんやね(驚)
 
先月と今月、病院代がものすごいな。
いつものシャロンくんとジャムくんのに加えてMRIが大きかった。
 
年度末なので近々会計報告しますね。
お待たせしてすみません。