病気に打ち勝つためにダイエット頑張れトワちゃん! | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

日々書きたいことがたくさんあるので話題にする日には結構日にちが経ってたりします。

そんな今日の主役はこの方。


このべっぴんさんは誰ですか?

実は先日お姉ちゃんにトリミングに連れていってもらったトワちゃん。

とってもきれいにしてもらいました。

トリマーさんにもとってもおりこうにしてたよって褒められたそうです。

今月は病院に行ったり、お泊まりに行ったり、忙しかったトワちゃんなのですが、ブログを見返してみたら肝心の病院での話題を書きますって予告だけしといて書いてなかったようです。


この写真の日です。

写真はupしてたのにね。

この日は検査をしてもらったのと、狂犬病予防接種を受けました。そして後日区役所に届出も済ませました。


きれいになったトワちゃんの写真を見ながら。

検査の結果はペンハー8。

かなり高めです。

そして食事量を減らしているにも関わらず体重が増えています。

太りやすい体質、そして結石ができやすい体質。
ここにメドがつかないとなかなか里親募集をしてもお声がかかりません。


性格は100点満点なんですけどね。

先生からも食事量を一気に減らさないと体重は減らせられないと言われました。

運動だけではダイエットは難しいようです。


そうそう。

上の病院の診察台の上の写真の右のお手手に靴下を履いてるのがわかると思うのですが、ちょっとお手手が痛かったようです。

この後、食事量を減らしているのですが、少しづつ体が軽やかになったのか楽しく遊べているようですよ。

ともかく、トワちゃんは本当に良い子なんです。

人が大好きでずっと愛されたい子なんです。


トワちゃんの体質のことを理解して大事にしてくださる優しい家族のお迎えを待っています。

どうぞよろしくお願いします。