シャロンくんの息があがる時間が増えている | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

体調を崩してからうさぎ達のお世話をAYAさんを中心にSTRのボランティアのみなさんで頑張ってくれています。本当にありがたいことです。

高熱がおさまり、回復傾向かなと思いつつまた別の問題が出てきて復活するには少し時間がかかっています。


その間、猫たちと過ごす時間が多くなり、これまで気になっていた子たちの様子を見ることができたのはとても良い機会だったと思います。

心臓病のシャロンくん、障がいのあるジャムくん、孤立しているけやきちゃんなど気にかけている子達が日ごろどういう生活をしているのかを見ることができました。

やはり、もっと一緒にいる時間をとってあげなきゃって思います。


シャロンくんは心臓病の影響で去勢手術ができません。だから発情行動は健康な男の子とかわりません。そこに避妊手術をしているとはいえけやきちゃんとくるみちゃんという若くてかわいい女の子がいるもんだからちょっと恋心も芽生えちゃいます。

避妊手術してるからしていない女の子のような匂いとかそういうのはないので興奮度MAXというわけではないのが幸いですが。


だけど心臓病があるので興奮してしまうと呼吸が苦しくなるようです。だからといって他の男の子と一緒にするのも危ない。

シャロンくんの体のことを考えると興奮させるのは絶対ダメなのです。

ねー。

落ち着いたお部屋でのんびり過ごさせてあげたい。

重い心臓病を患っていますが、シャロンくんを愛していただける家族ももちろん探しています。

他の子達よりかなり要望することは多くなりますが。



甘えん坊なシャロンくん。
ナデナデしてるととろけます。

そして。
一緒のおふとんで寝てくれます。

かわいいですよ。
愛しいシャロンくん。
心臓病が悪さをしませんように。