2018年ありがとうございました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

あっという間に2018年が終わろうとしています。

 

ほんとはゆっくりと一年を振り返りたいのですが先ほどうさぎ部屋に来たら、おそうじがまだ半分残っていたのでお掃除しながら年を越しそうです。

 

 

今年は今までぐずってた地域のTNRに参加しました。

あまりにも事故死する子が多かったもので。

 

その取り組みの中で仔猫のふーちゃんのパルボ発症と悲しいお別れがあったんですけど。

時を経ずにチャロくんの介護の期間とお別れ。

ルミちゃんなんてまだ5歳という若さなのに。

ほんとに病気が憎いです。

 

うさぎチームも悲しい別れがありましたし、看取りもしました。

ほんとに悲しいことが多く記憶に残る一年でしたね。

 

 

個人的にも一年前に大きな病気をして今までのように動けなくなってしまい

いぬもねこもたくさんの信頼できるボランティアさんたちのお力を借りながらの取り組みでした。

 

優しい家族に出会って幸せになれた子もたくさんいます。
年始にまた巣立っていった子たちの近況も届くと思いますのでその時にまたご紹介しますね。

 

 

残っている子たちも早く卒業してほしい気持ちはあるんですけど、ハードルの高い子が多くてね。

 

重篤な病気や障がいをはじめ性質的な問題も大きい子もいますしね。

かわいくない子なんていませんよ。

 

みんなかわいいんだけど安易にお迎えいただくことができない子たちばかりなのです。

 

2019年は途中で平成から新しい年号に変わります。

残っている子たちにはぜひそんな高いハードルを乗り越えて幸せをつかめる年にしたいですね。

 

みなさんにも本当に応援していただいて感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございました。

新しい年も引き続き応援よろしくお願いします。

 

良いお年をお迎えくださいね。