飼い主が現れなかったチワワの男の子、預かりママのおうちへ。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

保護されて20日になるチワワの男の子。

前回までにご報告したように同時期に3頭のチワワが別々に保護されてくるという異常事態でしたが、一番心配していたちょっと噛みついてくる男の子は意外にも飼い主が迎えに来てくれて、女の子のチワワちゃんは保護して届け出て下さった女性がお迎えしてくれることになり、先日も保護主さんが職員さんに近況報告をしにいらしていたようで結果的によかったなーということになりました。

そして残された男の子だけが居場所を失ってしまいました。

期限切れとなった日、預かりのお話を進めていた方のおうちのチワワちゃんが突然体調を崩して入院してしまって預かりさん探しが振り出しになってしまい焦りましたが、お電話やメールで預かりをお願いできないかとお声かけをさせていただいた中から、骨折手術の後のリハビリ中のプリンくんのお迎えを希望して下さっていた方のご家庭でしばらくお世話になることが決まりました。

{0AC74512-E0D3-4BEE-86F8-961587D1D359}

おめめのあたりが少し涙やけしているくらいでとても愛らしい男の子。

手続きを終えて電車で移動しましたが、電車の中でもとてもおりこうさんにしてくれました。

時間帯がちょうど沿線の高校の下校時間だったようで女子生徒さん達から声をかけられるとうれしくて飛び跳ねて喜んでいました。

人はとても大好きな子のようです。

{E3263AEE-06DF-4B84-9161-6C7EAFEACA0A}

20日ぶりにお外に出られて本当に嬉しかった様子でバギーの中でもずっと景色をながめていました。

預かりママが駅までお迎えに来てくださって、しばらくお世話になるおうちへと向かいました。

先住犬はチワワの女の子。

でもチワワちゃんの女の子ではなく人間に発情をしてました。

預かりママはトリマーさん。

さすがに匂いもけっこうしてますし、爪もちょっと巻き爪になってるようですので今日は爪切りと体をきれいにしてもらって明日病院に行くことになりました。

メディカルチェックをしてもらって検査や予防接種、去勢手術のご相談をさせていただく予定です。

仮のお名前も預かり宅のお子さまがつけてくださるとのことで、また決まりましたらお知らせしますね。



それから預かりママと先住チワワちゃんと一緒にお散歩に行きました。

もうお外に出られてうれしくてちょこまか歩き回ってもう出なくなってるのにひたすらマーキング。

手術をしておさまってくれますように。

預かりママが犬に詳しい方ですので良い子になる練習をしながら優しい家族との出会いを探していきます。

短期預かりさん募集!
急に決まった預かりさん家庭ですので元々お出かけの予定のあった10月14日~17日の間の短期の預かりをしていただける方を募集します。近々手術もしますし、性格なども徐々にわかってくることも多いかと思います。またそのあたりもお知らせしてまいりますのでよろしくお願いします。


保護どうぶつ達のためのご支援をお願いします

◆ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース
 
(ゆうちょ以外の金融機関からの場合)
店名 四一八(ヨンイチハチ)
店番 418  
普通預金
口座番号 8312515
 
◆りそな銀行 平野支店
普通0178640 
トクヒ)ラブアンドピース
 
 
保護されたどうぶつ達の健康と幸せのため、みなさまからの暖かいご支援をどうぞよろしくお願いします。


うさぎうさぎはこちら下矢印下矢印