クルマのボンネットの中で大ケガをした猫ちゃん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

※猫ちゃん預かり宅が決まりました。しっかりと養生してもらいます。

今日、Mick&Luckさんからお電話がありました。

ある女性の方から猫のことで相談があったとのこと。

クルマのボンネットの中に猫がいて大ケガをしてるのだけどという相談だったとのこと。

ミックさんもおうちにはたくさんの猫がいるのでこれ以上は難しいのでどうしたらいいかなってお話でした。

うちも猫はいっぱいだし、少しの間うちにいたらすくんが怖くてマーマレード・ジャムくんがごはんも食べられなくなったこともあり引き取るのは難しいぞ、と思いましたが、まずどんな子か見ないと何とも言えないということで相談者の方と直接お話しました。


{680A0DD2-205E-41AE-917E-70CBD7564C28}

まぁ、とっても愛らしい猫ちゃんじゃないですか!

と思ったんだけど、すごい勢いで威嚇してきて、これはちょっと無理だなと。気が高ぶってることもあるとは思うのですが。

でもずっと威嚇するわけではなく何かの拍子にガッとくる感じなのです。

迷子とか捨てられた子なら何とかなることも多いのですが、本物の野良ちゃんはさわることすらできません。

聞けば、昨夜クルマのボンネットの中に入り込んでいたようで、JAFさんに来てもらって出してもらったけど、ものすごい興奮して大変だった様子。

何かに巻き込まれたのか右手骨折、手がつぶれたような状態になってしまってました。


{D348B819-7592-4DB5-85BE-D123E5E23A77}

病院に連れて行っていただいたのですが、レントゲンを撮ったらおなかに赤ちゃんが。

3匹くらいいるようです。

病院の先生は元の場所に戻すようにとのことですが、大ケガをしていて赤ちゃんもいてって…

どうしたらいいのだろう。


{F6464120-4B36-4B91-8152-AE01644B73C7}

知り合いの猫の方もけっこういっぱいいっぱいだし、野良の子は素人では難しいし。

この子は元に戻すしかないかもしれないけど、赤ちゃんはどうすべきかという問題もあり。


{0563BAFA-E217-4754-AC65-55260462D348}

他にもたくさん大変な問題を抱えているので頭が回らない。

大ケガをしている野良ちゃんで、おなかに赤ちゃん3匹。

こういう子の場合どうしたらいいか、良い案がありましたらぜひアドバイスお願いします。

理想を言えば、ケガが回復するまで保護して、赤ちゃんも離乳まで育ててもらって、赤ちゃんは里親さんを探して、この子は元の場所に返す。というところだと思うのですが。

それとご協力いただける方がいらしたらご連絡下さい。
よろしくお願いします。


sakagami