チャオくんの去勢手術。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

{DF77375E-6E4F-44A5-9DA7-9B1B60F38DA9:01}

ちびっ子チャオくんとイヴちゃんも保護して1ヶ月と少し。

生後5ヶ月くらいと思われますので避妊去勢手術をしていったほうがよい月齢になってきました。

これまで保護してきた仔猫たちはみんな離乳期にさしかかる頃だったこともあり、すぐに人にも慣れ、残っているあずきくん、きなこちゃん、ジャムくん以外の子達はみんな里親さんもすぐに決まっていきました。

{3ABE2178-EE3A-4897-A863-B31E9A855E08:01}

{A0BF9011-5374-4B36-8596-53443B2527BF:01}

これまでにない生後4ヶ月まで野良で暮らしてきたチャオくんとイヴちゃんはまだ人に甘えたりすることができません。

最近は怖い存在ではないと理解してくれたようで側でリラックスしたり一緒に遊んだりはできますが、抱っこされたりするのは怖いみたいで病院に行くのもけっこう大変です。

特にチャオくんはワクチンの注射をするのに麻酔をかけないといけないくらい大暴れするので去勢手術も一緒にしましょうということになり、25日の金曜日に病院に連れて行きました。

まだまだちっちゃな体で手術を受けることに不安もありますが無事に手術を終えて帰ってきました。

他にもたくさんの子達がいる中でカラーとかつけさせるのは怖いなぁと思ってましたが、先生がよほどのことがない限りつけなくても大丈夫と言われたのでカラーはつけていません。

{5EFC9D68-7FEB-4105-8481-627FBCFB05B4:01}

帰ってきたら一番上のテンちゃんとジャムくんが出迎えてくれたのですが、あからさまに病院の匂いがするチャオくん、ふたりにシャーッと思いっきり威嚇されてしまいました。テンちゃんの顔が怖いです(笑)

でもその後しばらくは仏壇の裏に隠れていましたが、その日はすぐに寝て、翌日からは普段どおりに過ごしているチャオくんです。

{F3D58587-E477-42CD-AD46-1BEF0231F0CA:01}

その後しばらくしてから寝ちゃったチャオくんです。

ほんとはイヴちゃんは同じ日に2回目のワクチンをしてもらう予定でしたが人間の体調が悪くて日取りを延期しました。

イヴちゃんは女の子ですので負担が大きくなるためワクチンを接種したあと、少し日をあけてから避妊手術をしてもらうことになっています。

翌日、人間が40度近い熱を出して寝込んでしまい、身動きが取れないのでちょっとあとになってしまいますが。

今日はだいぶ熱は下がってきました。猫たちはもちろん、ルカくんもうさぎ達もそんなもんは知ったこっちゃありませんのでふらふらしてますがみんなのお世話を頑張ります。

ではまた。


Sakagami



医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(椎間板ヘルニア、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

その他、避妊去勢手術予定の子達
うさぎのこたちゃん
仔猫のイヴちゃん

手術済みの子達
仔猫のチャオくん
猫のルミちゃん
トイプーmixのジャンくん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

今月ワクチン接種予定の子達
チワワのラピスちゃん(済み)
ジャックくん(済み)
あずきくん
きなこちゃん
マーマレード•ジャムくん
チャオくん(2回目•済み)
イヴちゃん(2回目)

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。