チワワの女の子ラピスちゃん、優しい家族を探しています。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

【お知らせ】
NOA会員限定イベントwithNOA 9月21日開催。



先日、姫路市にお住まいの預かり親さんの元にお引越ししたチワワの女の子のラピスちゃん。

{EDD33FC1-8E98-4A8A-9AE0-5EF2AFC02DA6:01}
(預かり宅は姫路市)

とても愛らしくて性格のいい女の子。
そしておトイレも上手にできるしおりこうな子です。

年齢は8歳前後と少々高いですがこんな良い子はなかなかいません。

{4929D168-A91A-4193-B268-0A8094C4F410:01}

手が曲がっていてもお散歩にもまったく支障はなく、楽しくお散歩できています。

問題は全身の皮膚の状態がわるいことくらいです。

皮膚も現在アレルギーフリーのごはんを食べていますし、お薬も飲んでいますので少しづつ改善していくのではないかと思っています。

ほんとにかわいくて優しい子です。

ラピスちゃんのデータ
体重2.6kg
年齢8歳くらい
フィラリア陰性
ワクチンは今週の土曜日に接種予定
手の曲がりは支障なし
背中のハゲの治療中


ぜひラピスちゃんを終生大事に幸せにしてあげてください。

里親希望、お問い合わせは LOVE&PEACENOAのホームページ の譲渡条件をご覧になった上で、お問い合わせフォームからご連絡ください。

優しい家族のお迎えをお待ちしています。



{C9C93D22-4A20-43EB-9CD5-E346A1AD9CC5:01}
(預かり宅は京都市)

そして昨日ご紹介した トイプーmixの男の子、ジャンくん は今日台風の中、去勢手術をしてもらいます。

がんばれジャンくん!

ジャンくんも優しい家族のお迎えを待っています。



{55263E6F-E22A-4C33-8D21-783B2D0E373F:01}
(預かり宅は藤井寺市)

昨日、トイプーのビリーくんの預かり親さんとお話をさせていただきました。

保護当初、怖くて怖くておびえまくっていたビリーくんも預かり親さんの愛に心を開き、表情もとてもよくなりました。

現在里親希望の方がいらっしゃり、お話を進める方向です。諸問題をクリアできればと願っています。

ビリーくんが幸せになれますように。


そして重篤な状態からもうこのまま死んでしまうのではないかと心配していたビーグルの女の子、ロゼちゃんですが預かり親さんの必死の看病で奇跡的な回復を見せてくれています。

{DE3F29B4-29D3-40DA-991E-FEB50AEA3BC0:01}

なんと。お散歩にも行けるようになりました!

食欲も出てきてしっかりと食べてくれています。

もう無理かと思われた状態からほんとに奇跡的な回復でびっくりしてますが、元気になったらなったで問題になるのがロゼちゃんらしいというか。

ロゼちゃんは痴呆の症状も見られ、常にごはんを探し求めてウロウロします。それくらいはそんなに支障が出ることではありませんが、その度に吠えてしまいます。

今の預かり親さんちはお仕事場でもあるのでお仕事に支障が出てしまいますし、都心のビルですのでご近所からのクレームが出ては困ります。

ここまできたらロゼちゃんにはもう自由にすきなように過ごしてほしいって言いたいのですが、今の環境だとそれは難しい状態。

できれば普通のおうちで最期はロゼちゃんらしく旅立たせてあげたい。

{DDC52C81-8D38-4C03-ABF0-7999816F815A:01}

この子の場合は里親さんというよりは看取ってくださる方を必要としています。

肝臓ガンが悪さをしだすと先日のような重篤な状態に陥ってしまいます。脳腫瘍の手術をがんばったのに、ほんとにかわいそうな子です。

元気な時はほんとに元気なロゼちゃん。
看取りまで受け止めてくださる方がいらしたらぜひご連絡ください。


それから下半身不随の状態で保護されたダックスの男の子、ルカくん。

{3938E109-9ABF-4135-95D6-7EF221F5FA79:01}

まったく動かなかった下半身でしたがおしりのケガの回復とともに驚異的な回復をみせてくれています。

月曜日に病院に行ってきましたが、それでも良い状態ではなく、今無理をさせると余計に悪くなってしまうので安静にさせることが基本だそうです。

ケガ自体も外から見る以上に奥の方が深い大ケガなので治るまでには相当時間がかかってしまうとのこと。

腰とあわせて長期戦になりそうです。

ただ、それで困ってしまうのがお留守番がまったくできないルカくん。

{BA924710-A5C5-42EF-B706-74E0F7827378:01}

日曜日はフィガロくんのお友達に会いに行ったのにルカくんがしつこすぎて嫌がられてしまって撃沈。

そのほかの子と遊んだときもほえてしまって仲良くできませんでした。

ただ攻撃的になるわけではなく本人はコミュニケーションを取ろうとしてるんでしょうけど不器用さが仇になってしまってます。要は他の子達との距離感や接し方がわかってないという感じなのです。

でもお留守番ができないのでこちらもお仕事に支障が出てしまって日中預かっていただける友達がいる日は大丈夫なのですが、誰もいない日は非常に困ります。

分離不安症もなかなか大変ですが、不安になった時はくっついていれば安心しますし安心している時は見えるところにいればおりこうにしています。

普通におうちに誰かいればそんなに問題になる子ではありませんが、こちらがうさぎ達の事務局と子猫達もいる自宅なので大なり小なりストレスをかけてしまっています。

特にチャオくんとイヴちゃんは人に慣れてもらわないといけない時期でコミュニケーションをしっかり取っていく練習をしていたところにルカくんが来たのでそれがまったく出来なくなってしまってます。

ほかの子にかまうとヤキモチを焼いて大変です。

うさぎ達もこわがってしまう子がいますので。

かわいいし、甘えん坊だし、とっても良い子なんですけど。

里親希望の方からもご連絡をいただいていて一度会いに来ていただくお話になってますが、その間この子のお世話をしていただける方がいらしたらご連絡ください。

よろしくお願いします。


Sakagami



医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(椎間板ヘルニア、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

その他、避妊去勢手術予定の子達
猫のルミちゃん
プードルmixのジャンくん
うさぎのこたちゃん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。