緊急の保護犬の預かり親探し。時間がありません。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

この数ヶ月。

行くところがなくなった犬が次々ときてしまって精神的なゆとりがまったくない毎日です。

幸いなことに預かり親さんのおうちで安心して過ごしている子達もまだ優しい家族と出会えていない子達がたくさんいます。

うさぎと猫は専用の保護部屋や自宅で過ごしており、緊急性が低いためこのブログへの露出が少なくて、それはそれで優しい家族との出会いが遠のいているという悪循環。

ぜひホームページに掲載されている子達も見てくださいね。


そんな中で行政機関での保護期限切れの子達、預かり親さんの約束期限が切れるロゼちゃんの行くところがなくお世話をしていただける預かり親さん探しに奔走しているのですがまだ光は見えていません。


{B8709DFA-4403-4D12-85D6-D68A30990D44:01}

とってもおっとりしたおとなしい柴犬の男の子です。

今いる場所の環境が悪く衛生上も問題があるのですが、行くところがありません。

年齢も8才以上でおめめが見えていない可能性があります。

見えてないので急に手を出すとびっくりして唸ったりしますが現在が常に怖いと感じている場所ですので致し方ないかと思います。

病院には引き取り後でしかいけませんので健康状態は不明ですが、お届け前に病院でしっかり診ていただきます。

この子の日々のお世話をしていただける預かり親さんを大至急で探しています。

どうぞよろしくお願いします。



{06BE6B16-9B37-488B-A41D-F615272B4A64:01}


そして脳腫瘍の手術を乗り越えたビーグルの女の子、ロゼちゃんも行くところがなくなります。

毎日二回の投薬と通院が必要な子ですが、ふだんはとても元気に過ごしています。お部屋の中をウロウロ歩き回ったりしてますが、保護当時に比べるととてもお行儀よくなってくれました。

まだ週に2度ほど痙攣をおこしますが、継続して治療をしていますので徐々に良くなっていくものと思っています。

今週中におうちが決まらないと行くところがありません。大至急預かり親さん募集です。

よろしくお願いします。



大至急の預かり親さんをさがしているのは上記の2頭です。



それ以外に預かり親さんのところで優しい家族との出会いをよい子にして待っている子達もたくさんいます。

{4F37DE0B-BF32-4C40-9634-B818A856F3BF:01}

トイプードルの男の子、ビリーくん。

保護当時は怖くて怖くてずっと震えていた子でしたが現在は犬たちにも馴染み、人にもだいぶ怖がらなくなってきています。

こないだ拝見したビリーくんの動画では預かり親さんの声にシッポを振って応えるビリーくんの姿がありました。

近々またビリーくんに会いに行ってきますので今の様子を報告いたします。


{36F40320-E8EA-4718-83C0-07167C1EC6DF:01}

和歌山のワンダブルさんにお世話になっているポインターの男の子、ジャックくん。

先週までほんとに行くところがなくて、犬種的にも簡単にお迎えできる子ではないのでどうなることかと悩んでいましたがワンダブルさんでスタッフさんやボランティアさんに遊んでもらって嬉しそうにしているお写真を拝見させていただき、ほんとによかったと涙しています。このお写真もワンダブルさんからお借りしました。

純血のポインターですので性質を理解していないとお迎えは難しい子ですが、優しい家族と出会えるのを良い子になるトレーニングを受けながら待っています。


{4F2BC0A0-6A76-411A-9203-4D63F9E1A57B:01}


そして昨日、預かり親さんちにお迎えしていただいたプードルmixの男の子、ジャンくんです。預かり親さんからお借りしたお写真。安心してる表情がとても嬉しいです。

トリミングしてもらって見違えるほどかわいくなったジャンくん。今日はワクチンの接種をしてもらいました。

預かり親さんのおうちでもとってもおりこうにしていて、先住ちゃんとの関係も良好。

優しい家族と出会えるのを良い子にして待っています。


{DBC94EDC-B6FE-428F-BEA5-B14DD7424559:01}

ゴールデンの女の子も期限が切れるのですが、この子にはお迎えのご希望がありお話を進めているところです。

引き取り前の金曜日に会いに来て下さることになりました。

まだ結果はわかりませんが良いご縁になりますように応援よろしくお願いします。


{37202E58-14F2-4724-A91C-2BF7F073669A:01}

mix犬の女の子。

この子は保護して届けてくださった方がお迎えをしてくれることになりました。幸せにしてもらうんだよ。


{33D2A7BC-9B8E-4900-8637-E69F9E650988:01}

新たに保護されたこの子はまだ飼い主さんのお迎えを待っています。とても淋しがっているので飼い主さん早く来てあげてね。


ほかにもたくさんのうさぎ達、猫達が優しい家族のお迎えを良い子にして待っています。

どうぞよろしくお願いします。



【 大至急預かり親募集 】

よろしくお願いします。


医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

ロゼちゃんに高額な医療費がかかっています。

さらに通院をしている子達の医療費に、新たに入ってきた犬や猫たちの初期医療費も数が多くなっているので医療費と飼育費用だけで6月度は80万円超。7月度はまだ集計できていませんが30万円超。これでも20万円ほどの赤字になってしまいます。

その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月赤字続きとなっています。

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。