近隣住民の苦情で居場所のなくなった子猫ちゃん2匹。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

現在里親募集の猫たち。

健康優良児の2歳の兄妹、あずきくんときなこちゃん。

障がい児のマーマレード•ジャムくん。

この子達はいずれも明らかに捨てられた子達でした。

そして預かり親のお姉ちゃんのおうちでリハビリをしているルミちゃんは迷子になった可能性の高い子です。

これまで里親さんの元に送り出してきたたくさんの子達もダンボールに入れられたりして捨てられた子達です。

猫のことに責任を持てる責任者がいないため猫のことは積極的にはできないLOVE&PEACE NOAなのですが、昨日野良の子と思われる子猫ちゃんを2匹保護したのです。

理由は近隣住民からの苦情。

最初は工場地帯にいたんですけど最近住宅地に移動して問題になってしまったのです。

近隣の方の中にはもちろん猫好きな方もいらっしゃいますが、猫嫌いな方もいらっしゃいます。

その中には猫をいじめるような人もいるので今後のことを考えて保護することになりました。

猫保護をしているベテランのボランティアさんの協力をいただきながら無事に保護することができました。

子猫とはいえ野良の子を捕獲するのは簡単なことではありません。

捕獲された子達は死にものぐるいで暴れますからほんとに大変です。

現在両手に7枚のばんそうこう。

まだ痛いです。

しかもタイミングがお盆休みでどこの病院もお休みですので以前住んでたとこの病院へ連れて行きました。

いっぺんに病院に連れていけないのでまずはこの子から。

{56E264C3-3936-433F-A7DB-9EB1CBED107E:01}

チャオくん
生後4ヶ月
体重1.9kg
うんちの検査異常なし
耳ダニノミの駆虫済み
爪切り
AIDS白血病検査陰性
ワクチン1回目済み

すんなりとはいきませんでした。

病院でも大暴れしちゃったので検査をするのに麻酔をかけるという今まで経験したことがないような展開になりましたが特に大きな病気などもなくってホッとひと安心。


そして今日はもう1匹の子を病院に連れて行きました。

{ADB83C61-4752-4921-979D-A6C8117F0A00:01}

イヴちゃん
生後4ヶ月
体重1.5kg
うんちの検査異常なし
耳ダニノミの駆虫済み
AIDS白血病検査陰性
ワクチン1回目済み

イヴちゃんはとてもおりこうで先生に抱っこしてもらっても嫌がらずおりこうにできました。

ただ帰ってからワクチンの証明書をみてみると男の子になってる。女の子だと思い込んでいたのですが。まだ慣れてないので確認はあらためてします。

思っていたより月齢がいってました。まだおうちに慣れてないので性格などもわかりませんがおいおいお知らせしながら里親募集をしていくようにします。

{CD610414-293C-4DCE-831C-754F6D4EBEE9:01}

7月13日のチャオくんとイヴちゃん。

ふたりで一生懸命生きてきました。

この子達を幸せにしてくださる里親さんを探していきます。

もちろんあずきくん、きなこちゃん、ジャムくんもステキな出会いを待ってます。ルミちゃんは健康状態を改善させてからになります。


【 大至急預かり親募集 】

よろしくお願いします。