保健所送りを免れた猫ちゃん、預かり親さんちへ。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

{CCBF86D7-A564-480E-B7DF-E37EE8DC3DCF:01}

昨日の猫ちゃん。

首輪をしているので飼い猫だろうし、すっごく人馴れしていて甘えん坊だし、このまま保健所送りになったら見た目だけで命を奪われる可能性も高いし、ということで引き取ることにして昨日記事を書いたのですが。

動物たちに関わるようになった頃からお世話になっていた女性から「うちでお世話できますよ」とお電話をいただきました。

彼女はずっと猫たちと暮らしていて知識もあるし愛情はあふれてるしでとても安心できるところですから。

{182E936F-DDFE-4429-8981-54D7C1E395D3:01}

彼女は昨年の12月19日に突然亡くなってしまったけど、大先生(こえだくん)の里親さんにもなってくれて大切にしてくれていた本当に優しい方です。

上のお写真は在りし日のこえだくん♡フィガロくんより少し前に保護された子です。そういえば今日はフィガロくんと初めて会った日からちょうど1年なんです。

話がそれてしまいました。

ほんとにありがたいことでさっそく今日猫ちゃんのお迎えに行って連れて行きました。

お迎えに行くと職員のおじさんにじゃれついていました。

{77808286-28E4-4D14-9A26-0E769B685716:01}

ほんとに甘えん坊な子です。

キャリーに入ってもらって移動したのですが電車の中でなんかいつもと違うと感じたのか、か細い声で泣き始めました。

大丈夫だよ~ってのぞくと一生懸命「ここから出して!」とアピールしていました。

怖くないからねと、小一時間ほど電車に揺られて行きました。

駅までお迎えに来てくれていて、そのまま病院へ向かいました。

彼女のかかりつけの病院には以前も何度もお世話になっています。

待合室に入るや否やキャリーから出てきて「ここはどこ?」

{E18CDE53-4DDC-4EB5-A4F6-BCF66758C863:01}

そして「キミはだぁれ?」

窓にあったぬいぐるみに話しかけていました。そんなとこもほんとにかわいいです^ ^

{E64820C1-42A7-4FDE-9702-2D716103181C:01}

そして診察室へ。

体重は2.28kg。

やっぱり痩せてました。

お耳がぐちゃぐちゃで耳ダニやノミもいましたので、レボリューションをしてもらいました。

そしてエイズ白血病のウィルス検査を受けました。
結果は陰性。ホッとひと安心のひとときです。

おめめは赤ちゃんの時の猫風邪で瞬膜が癒着している状態でした。

年齢も思った以上に若くて先生によると1才か2才になってないくらいの若い子でした。

{89603C14-1B91-4162-AF8A-A533C94257B7:01}

このお写真は検査のため採血をするところ。
ちょっと嫌がりましたが頑張ってくれました。

今はガリガリに痩せていますがしっかりとごはんを食べて栄養状態が改善されたらワクチンと避妊手術をしていくことになります。

ひとまず安心できるおうちに行けてよかったです。

首輪はしてるけどこれだけ痩せてるということは長い間放浪していたのか、もしくは外飼いの猫だったのではないかと思われます。

これからは預かり親さんと協力して飼い主さんを探しつつ、まずは栄養状態を改善させて里親さんを探していくようにしたいと思っています。

ほんとに命が繋がってよかった。

まだお名前がついていないのですが、預かりママがかわいいお名前をつけてくれると思います。


{09D19713-7181-4B2B-A666-E6358798E0CC:01}

そんな猫ちゃんの進展の陰で、ポインターの男の子は切羽詰まった状態です。

全然緊迫感のないお顔をしていますけど。

今日会ったら頭にボールペンが走った跡が。

誰でもかれでも抱きつくからボールペンが当たって頭に模様ができてしまってました。

こんなお茶目な子なのですが行くところがありません。

行政機関の保護期限はすでに切れています。ご好意で置いてもらってますがそれも限界はあります。

一刻も早く預かり親さんを見つけないといけないのですが、今だに見つからない状況です。

{9BB3E6C3-397F-436B-895A-1EA227FF6A25:01}

ビーグルのロゼちゃんも新たに預かり親さんを探しています。

ぜひこの子達の安心して過ごせるおうちを提供してあげてください。

そして明日はまた新たに期限切れを迎える犬に会いに行ってきます。

このところ立て続けにきています。

うさぎも猫も犬もみんな良い子たちばかりです。

みんなの幸せを応援してあげてください。


★ロゼちゃんをはじめ保護動物達の医療費のご支援をお願いします!

毎回数万円の医療費がかかるロゼちゃん。そして他にも通院している子たちが多くいます。現時点で支払いも残っている状況です。ぜひ医療支援のご協力をよろしくお願いします。

脳腫瘍の手術を受けたもののけいれんを断続的におこしているロゼちゃん。おなかにも腫瘍があり、お薬も高額で、医療費が引き続きかなりの額でかかってきています。ロゼちゃんが元気になれるようご支援お願いします。

先日の会計報告の通りご支援をはるかに上回る医療費がかかっています。ロゼちゃんの他にも病院にかかっている子が多く大きな検査の予定も入っています。

みなさまからの暖かいご支援をお願いします。

【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース
 
上記の口座までご支援をいただけましたら幸いです。
ご報告は合算でまとめたものはこちらのブログでも報告をしておりますが、細かいご報告はメールにてロゼちゃんへのご支援とご連絡をいただけましたら医療費等のご報告と治療の経過など細かいご報告を送らせていただきます。
 
ロゼちゃんの医療支援の連絡先は
 noa@love-peace.jpへお願いします。


ロゼちゃんが健康を取り戻し優しい家族に迎えていただけるよう引き続き見守り、応援していただけますようお願いします。



★NOAでは保護犬達の活動の人手が足りません。預かり親さん宅へ訪問して預かっていただいてる子のお世話をお手伝いしたり、病院に連れて行ったり、預かり親さんや里親さんとお話をしたり、行政機関に期限切れの子の写真を撮りに行ったりしてくれる方、また車を出していただける移送のお手伝い、もちろん行き場のない子のお世話をして下さる預かり親さんも必要としています。詳しくはNOAまでお問い合わせください。



★LOVE&PEACE NOA で保護している子のメインはうさぎ達です。しかし、うさぎの記事より犬の記事ばかりになるのは理由があります。

うさぎ達をお世話をして優しい家族のお迎えを待つ専用の事務局があるのに対し、犬のほうが数が多いこともありますが、犬は保護できる場所がなく、また行政機関の保護期限切れで命の危機に瀕している子達が多いため急いで安心できる保護場所と優しい家族を探してあげなければならないのです。

そういうわけでうさぎ達については ★ラブピ学園★うさぎ部 のブログをご覧ください。






うさぎ達の話題が書けてないのでたまってしまっていましたが最近ご支援していただいた品々です。

{8BDBF110-7F4E-49F4-B61E-7612F4B096B0:01}

{55784CDD-F89A-4AE9-AED2-8AE0596613E5:01}

{4F059752-1F64-4CBD-B5CC-0D9BBDB71838:01}

{62C8AC82-2922-4917-BD6B-0E845D62DF6B:01}

いつも本当にありがとうございます。
うさぎ達のために大切に使わせていただきます。