また新たな保護犬。ロゼちゃんとあわせポインターの男の子も預かり親募集しています。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

このところ LOVE&PEACE NOA に引き取り依頼が来るのは大きい子達が多くなっています。

小型犬の預かり親さんはいらっしゃるのですが中型犬以上になるとお世話していただくおうちもなかなかなくて困っています。

今日、期限切れを迎えたのはポインターと思われる元気いっぱいの男の子です。

{F95441F7-ACCF-4A55-92D3-B0D7B46E4F73:01}

なかなかの男前です。

とっても人懐っこくて職員さんが近くを通ると飛び跳ねて喜んでいます。

会いに行ったらいきなり抱きつかれてすごい力でしがみついてきました。

お年頃のようでどうやら発情してしがみついてきたようなのですが。

その力もとっても強くて、お手もおすわりも待ても何もできないというおおらかな子です。

どうも捨てられたって感じがしないのです。

歯もきれいで歯みがきをきちんとしていたような感じ。爪も伸びてるわけじゃないですし、何よりも性格がとっても良い子。

ただかなりサカってくるので引き取ったらすぐに去勢手術をしたほうがいいかもって思っています。

この子は7月21日の午後3時頃に大阪府北部の町で路上を放浪しているところを保護されました。

近隣の保健所等にも届け出なし。
マイクロチップもなし。
保護当時首輪等なし。

どう見ても脱走してきたようにしか見えませんので近隣のペットショップや動物病院にポスターとかを貼らしてもらって飼い主探しをしようと思ってるのですが、期限が切れてしまうのでまずは居場所を確保しないといけません。

体長90cm、体高60cmでお写真を見てわかるように手足が長い男前です。

{BB56AE22-747D-4194-8371-F4D1EA085F74:01}

めちゃめちゃ甘えん坊なのですが、それだけではありません。

実は今日、もう一頭保護されてきました。


{A446401C-B9FE-45EF-A25B-0874AEF03DC5:01}

同じく路上を放浪していたシーズーの女の子。

とっても愛らしい子が保護されてきました。歯もまぁまぁきれいですし、この子もとっても甘えん坊さんです。

ただ左のおめめがおかしくなっていて、もしかしたら見えていないのかもしれません。

{65062E75-45A0-4158-B58F-434E08881702:01}

写真でみるとおっかない感じですが実物は見た目はかわいそうだなぁと感じるくらいで全然愛らしさに曇りはありません。

そんなシーズーちゃんがやってきて、職員さんもみんなポインターくんを素通りしてシーズーちゃんの方を構ったりするもんだからポインターくんめちゃめちゃヤキモチを焼いてしまってました。

このシーズーちゃんもおめめはちょっとかわいそうなことになってるけどきちんとお手入れをされている感じだったので捨てられたのではなく迷子じゃないかなぁとお話ししてたんですが、帰りにお電話が入ってシーズーちゃんの飼い主さんが迎えにきたそうです。

ともかくシーズーちゃんは無事に帰れてよかった。

今日は朝からカミナリがゴロゴロ鳴ってましたのでカミナリが怖くて逃げ出しちゃったんじゃないでしょうか?

担当者の方におめめのことを飼い主さんにお話しといてくださいとお伝えしました。

{32F81FF5-F80A-4998-B076-5D6B0D3C14E1:01}

先ほども書きましたが、この大きさの子の預かり親が周りにいませんので飼い主が見つかるまで、もしくは里親さんが決まるまでお世話をしていただける預かり親さんを探しています。


そして前回の記事にも書きましたが、脳腫瘍の手術後、少しづつ改善が見られるビーグルの女の子、ロゼちゃんも預かり親さんちを出なくてはいけない日が近づいています。

通院をはじめお世話にはできる限り協力しますのでロゼちゃんをお世話していただける方がいらっしゃいましたらぜひご連絡をお願いいたします。

そしてこの大きさの子はバギーでの移動は無理です。車で移送していただける方がいらっしゃいましたらぜひお手伝いください。

まだ預かり親さんが決まってないので移送先は未定です。

預かり親さん、移送ボランティアさんのお問い合わせは noa@love-peace.jp までお願いいたします。


{55670F4A-7C25-448E-9FA5-38E7F3A847D2:01}

ロゼちゃんは明日も病院です。また様子をご報告いたします。

そして本当に申し訳ないのですがロゼちゃんの医療費が高額になっていてみなさまからのご支援をお願いしています。

ロゼちゃん以外にも病院にかかっている子が多く、これまでも私費を投じて頑張ってきましたがさすがに限界の状態です。特定の方からのご支援がほとんどでなかなか支援の輪の広がりがなくて苦しい状況が続いています。

どうかよろしくお願いします。詳しくは↓のご案内をお読みください。


★ロゼちゃんをはじめ保護動物達の医療費のご支援をお願いします!

脳腫瘍の手術を受けたもののけいれんを断続的におこしているロゼちゃん。おなかにも腫瘍があり、お薬も高額で、医療費が引き続きかなりの額でかかってきています。ロゼちゃんが元気になれるようご支援お願いします。

先日の会計報告の通りご支援をはるかに上回る医療費がかかっています。ロゼちゃんの他にも病院にかかっている子が多く大きな検査の予定も入っています。

みなさまからの暖かいご支援をお願いします。

【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース
 
上記の口座までご支援をいただけましたら幸いです。
ご報告は合算でまとめたものはこちらのブログでも報告をしておりますが、細かいご報告はメールにてロゼちゃんへのご支援とご連絡をいただけましたら医療費等のご報告と治療の経過など細かいご報告を送らせていただきます。
 
ロゼちゃんの医療支援の連絡先は
 noa@love-peace.jpへお願いします。


ロゼちゃんが健康を取り戻し優しい家族に迎えていただけるよう引き続き見守り、応援していただけますようお願いします。



★NOAでは保護犬達の活動の人手が足りません。ケアファミリーさん宅へ訪問して預かっていただいてる子のお世話をお手伝いしたり、病院に連れて行ったり、ケアファミリーさんや里親さんとお話をしたり、行政機関に期限切れの子の写真を撮りに行ったりしてくれる方、また車を出していただける移送ボランティアさん、もちろん行き場のない子のお世話をして下さるケアファミリーさんも必要としています。詳しくはNOAまでお問い合わせください。



★LOVE&PEACE NOA で保護している子のメインはうさぎ達です。しかし、うさぎの記事より犬の記事ばかりになるのは理由があります。

うさぎ達をお世話をして優しい家族のお迎えを待つ専用の事務局があるのに対し、犬のほうが数が多いこともありますが、犬は保護できる場所がなく、また行政機関の保護期限切れで命の危機に瀕している子達が多いため急いで安心できる保護場所と優しい家族を探してあげなければならないのです。

そういうわけでうさぎ達については ★ラブピ学園★うさぎ部 のブログをご覧ください。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村